当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「ATOK for Android」がauとソフトバンクモバイルで利用可能に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「ATOK for Android」がauとソフトバンクモバイルで利用可能に!

ジャストシステムが開発を手がける「Android for ATOK」がau、ソフトバンクモバイルでもダウンロード可能になりました!

試用期間が延長!

ニュースリリース | 2011.02.24 スマートフォン向け日本語入力システムの無償試用版「ATOK for Android [Trial]」が、3キャリアに対応

ジャストシステムは、Android向けに提供している「ATOK for Android」について先日Twitterで告知していた通り3つのサプライズを発表しました。

まず、これまでNTTドコモの回線を利用してAndroidマーケットにアクセスした場合のみダウンロード可能だった「ATOK for Android」がauとソフトバンクモバイルの回線を利用した場合でもダウンロード可能になりました。

次に試用期間としての利用期間が6月30日まで延長され、有料化が予想される正式版は5月より提供されます。

さらにマッシュルーム機能が新たに追加されました。マッシュルーム機能は、マッシュルームアプリを利用することで郵便番号を住所に変換したり、英語から日本語への翻訳などが実現できます。

また、3キャリアで「ATOK for Android」を利用することが可能になったことに伴い、各キャリアごとの絵文字入力をサポートしています。

早速ダウンロードして利用してみました。以前よりも指に吸い付く様に文字入力出来る感じがしますね。
でも、フリック入力時の独立したテンキーはやっぱりいらないなーと。これがキャンセルできるだけでかなり快適に文字入力できそうなもんですが・・・。正式版ではキャンセルできるといいなーと。

ちなみに、SIMカードを挿さずに無線LANからアクセスした場合はダウンロード出来ないようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています