bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPad2を購入しました!

管理人日記

iPad2買っちゃいました!ブログの更新にはデュアルディスプレイが必須でこれまではデスクトップのPCに2台の液晶ディスプレイを接続してデュアルディスプレイの環境を構築していたんですが、1年ぐらい前からデスクトップPCからノートパソコンに変えてサブディスプレイはiPadを利用しています。

これまでもiPadは利用していたんですが、6月に購入を予定していたiPhone 5が秋頃に発売となったことで勢いでeBayで即決購入しました。

Wi-Fiのみ16GBモデルを購入しました。

iPad2のパッケージはこんな感じ。iPadのパッケージはiPadを正面から捉えた構図でしたが、今回は薄さをアピールするために横からの構図になってるみたい。


側面には「iPad」の文字。何故「iPad2」じゃないんだろう・・・。


パッケージの内容はいつも通りApple純正のUSBと充電器、いつもの簡素な取扱説明書、Appleのロゴシール。


そしてiPad2。Dockと色を合わせたかったのでホワイトを購入。


iPad2はとにかく薄く、軽い!また、側面のデザインはiPadみたいに角張ったものではなく、ラウンドフォルムになっています。


iPad2から追加されたフロントカメラとリアカメラ。


今のところ使う予定なし。


「iPad2」では、CPUがデュアルコアプロセッサ、クロック数1GHzの「A5」を搭載していて処理速度がiPadと比較すると確かに速い。iPadだとカクカクしていた動作やアプリが落ちてホーム画面に戻されるという現象が減った気がします。

処理速度が速くなったからとかデザインが変更されたからというのが、皆さんにとってのiPadからiPad2へ乗り換える大きな要因になるかと考えると「?」ですね。僕みたいに浮いたお金で購入するのが良いかと思います。

ちなみに、iPadのDockはiPad2でもそのまま利用することができますよ。ただし、Dockの周りがラウンドフォルムになったため、Dockに差し込むのに失敗して背面が削れるというのも何回か体験しました・・・。

コメントを残す

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

AirPods

2019/03/21
何が変わった?新しい第2世代「AirPods」と第1世代の違いを比較

AirPods

2019/03/20
速報:新型「AirPods」が登場。ワイヤレス充電とHey Siriに対応、遅延も30%改善

楽天モバイルネットワーク

2019/03/20
更新:総務省、新規参入の楽天を優遇か 分離プラン義務化の対象外に?

iPad

2019/03/20
新しいiPad mini/iPad Airの価格・料金を比較 最も安いキャリアは?
Recommendこんな記事も読まれています