当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPad2を購入しました!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPad2を購入しました!

iPad2買っちゃいました!ブログの更新にはデュアルディスプレイが必須でこれまではデスクトップのPCに2台の液晶ディスプレイを接続してデュアルディスプレイの環境を構築していたんですが、1年ぐらい前からデスクトップPCからノートパソコンに変えてサブディスプレイはiPadを利用しています。

これまでもiPadは利用していたんですが、6月に購入を予定していたiPhone 5が秋頃に発売となったことで勢いでeBayで即決購入しました。

Wi-Fiのみ16GBモデルを購入しました。

iPad2のパッケージはこんな感じ。iPadのパッケージはiPadを正面から捉えた構図でしたが、今回は薄さをアピールするために横からの構図になってるみたい。


側面には「iPad」の文字。何故「iPad2」じゃないんだろう・・・。


パッケージの内容はいつも通りApple純正のUSBと充電器、いつもの簡素な取扱説明書、Appleのロゴシール。


そしてiPad2。Dockと色を合わせたかったのでホワイトを購入。


iPad2はとにかく薄く、軽い!また、側面のデザインはiPadみたいに角張ったものではなく、ラウンドフォルムになっています。


iPad2から追加されたフロントカメラとリアカメラ。


今のところ使う予定なし。


「iPad2」では、CPUがデュアルコアプロセッサ、クロック数1GHzの「A5」を搭載していて処理速度がiPadと比較すると確かに速い。iPadだとカクカクしていた動作やアプリが落ちてホーム画面に戻されるという現象が減った気がします。

処理速度が速くなったからとかデザインが変更されたからというのが、皆さんにとってのiPadからiPad2へ乗り換える大きな要因になるかと考えると「?」ですね。僕みたいに浮いたお金で購入するのが良いかと思います。

ちなみに、iPadのDockはiPad2でもそのまま利用することができますよ。ただし、Dockの周りがラウンドフォルムになったため、Dockに差し込むのに失敗して背面が削れるというのも何回か体験しました・・・。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています