アプリをダウンロードできるGoogle Playのゲーム自動販売機を体験してきた!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

アプリをダウンロードできるGoogle Playのゲーム自動販売機を体験してきた!


昨日まで東京・渋谷のPARCOに設置されていたGoogle Playのゲーム自動販売機を体験してきました!

Google Playのゲーム自動販売機でアプリをダウンロード!

Google Playのゲーム自動販売機は渋谷のPARCOスペイン坂に設置されていました。


写真を撮影していると「体験していきませんか?」と声をかけていただき、列に並ぶことに。自販機は3種類あって僕は「オリジナル特集」に並びました。


つなぎを来たキレイなお姉さんに案内されながら操作します。男性しか並んでないのはたまたまです


これがGoogle Playのゲーム自動販売機。タッチパネルでダウンロードしたいゲームアプリを選んで、


ここにNFCに対応したスマートフォンをかざすと、アプリをダウンロードすることができるはずが、


自販機のNFCの位置とスマートフォンのNFCの位置がなかなか合わず・・・。NFCって便利なんですけどここらへんが改善されると良いなー


NFCの位置合わせに成功したかと思いきやこんなエラー画面が。

その後、何回かトライしてみるも同じエラーが出たのでQRコードでダウンロードすることに。


無事、お姉さんオススメの「ごろねこ」がダウンロードできました!まだプレイしてないけど。

プレゼントがもらえた!

アプリをダウンロードすると、「些細なものですが、プレゼントです」と言って渡されたのがこれ。


中身はGoogle Playの形をしたスマホクリーナーでした。


使わない時はスマホに貼っておいて、使う時だけ剥がして使うようです。


こんな風に裏返して使います。フキフキ


キレイになったのでスマホに貼っておこうっと


ちなみに、今回はPR目的であり、今後Google Playのゲーム自動販売機を全国に配置するなどの目的は無いようですが、10日間と短期間だったので今後場所を変えて移設されたりすると良いですね。
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています