他人に見られたくないサイトやドキュメントを見ていた時に役立つアプリ「寝るときHOME」

Yusuke Sakakura

他人に見られたくないサイトやドキュメントを見ていた時に役立つアプリ「寝るときHOME」


他人に見られたくないサイトや画像、動画を見ていた時に突然人に話しかけられたり、近寄ってきたりして慌ててスリープモードにしたものの、スマートフォンを起動するハメになったことってありませんか?

そんな時に役立つのが「寝るときHOME」です。

かゆいところに手が届くアプリ。

「寝るときHOME」は、スリープモードにして再度スリープ復帰した際に全てのアプリを閉じてHOME画面を表示するというAndroidアプリ。

「寝るときHOME」の初期起動画面はこんな感じ。


まずは寝るときHOMEの設定から。
アプリケーションの起動をタップして寝るときHOMEを稼働させます。復帰時のHOMEアプリはそのままで良いでしょう。電源ON時の自動起動を「する」に変更したら設定は完了です。


すると、アプリを起動しておいてスリープモードにして、スリープモードを解除すると・・・


ホーム画面が表示される様になります。


プライバシーを守れるアプリで確かにこういうケースは少なからずあるので便利だなーと思う一方で、常にホームに戻されるのはちょっとめんどくさい気もしますね。

寝るときHOMEのダウンロードは以下からどうぞ。
寝るときHOME – Android マーケット

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

AirTag

2021/05/06
新着記事
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?

Twitter

2021/05/05
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除
Recommendこんな記事も読まれています