当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

他人に見られたくないサイトやドキュメントを見ていた時に役立つアプリ「寝るときHOME」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
他人に見られたくないサイトやドキュメントを見ていた時に役立つアプリ「寝るときHOME」

他人に見られたくないサイトや画像、動画を見ていた時に突然人に話しかけられたり、近寄ってきたりして慌ててスリープモードにしたものの、スマートフォンを起動するハメになったことってありませんか?

そんな時に役立つのが「寝るときHOME」です。

かゆいところに手が届くアプリ。

「寝るときHOME」は、スリープモードにして再度スリープ復帰した際に全てのアプリを閉じてHOME画面を表示するというAndroidアプリ。

「寝るときHOME」の初期起動画面はこんな感じ。


まずは寝るときHOMEの設定から。
アプリケーションの起動をタップして寝るときHOMEを稼働させます。復帰時のHOMEアプリはそのままで良いでしょう。電源ON時の自動起動を「する」に変更したら設定は完了です。


すると、アプリを起動しておいてスリープモードにして、スリープモードを解除すると・・・


ホーム画面が表示される様になります。


プライバシーを守れるアプリで確かにこういうケースは少なからずあるので便利だなーと思う一方で、常にホームに戻されるのはちょっとめんどくさい気もしますね。

寝るときHOMEのダウンロードは以下からどうぞ。
寝るときHOME – Android マーケット
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています