当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

コンセントが使えるお店を検索できるAndroidアプリ「電源マップ」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
コンセントが使えるお店を検索できるAndroidアプリ「電源マップ」

以前、iPhoneでコンセントが使えるお店を検索できる「Power Map」というアプリを紹介しましたが、今回はAndroidで同等の機能を持ったアプリ「電源マップ」を紹介します。

アプリの価格は無料。

「電源マップ」を起動するとまずメニューが表示されます。コンセントが利用できるお店を現在地周辺から探すか地名で検索するかを選びます。


「周辺検索」はタップするだけ、「地名検索」をタップするとテキストボックスが表示されるので、駅名や地名などを入力して検索ボタンをタップします。すると、Googleマップの地図上にコーヒーカップと電源を模した雷の様なアイコンが表示されますよ。
また、アイコンをタップすると、コンセントを利用できるお店や場所がポップアップ表示されます。


設定画面では周辺検索時の検索範囲や、位置情報の取得方法を選択することができます。1kmが最低値なんですが、500mとかもあったら良かったかな。


携帯電話やスマートフォンの充電がない!という時などいざの時に役立つアプリですね。一度利用したお店のお気に入り登録機能などがあれば便利かも。

「電源マップ」のダウンロードは以下からどうぞ。
電源マップ – Android マーケット
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています