ソニー・エリクソン、2011年発売のXperiaシリーズ全てのモデルにAndrtoid 4.0へのバージョンアップを行うと発表!

bio
Yusuke Sakakura

ソニー・エリクソン、2011年発売のXperiaシリーズ全てのモデルにAndrtoid 4.0へのバージョンアップを行うと発表!


ソニー・エリクソンが2011年に発売したXperiaシリーズ全てのモデルにAndroid 4.0へのアップデートを行うと発表しました。アップデートの詳しい日程については後日発表とのこと。

ローカルモデルへのアップデートは?

情報元:Ice Cream Sandwich for Sony Ericsson 2011 Xperia™ portfolio ― Sony Ericsson Product Blog

ソニー・エリクソンが発表したAndroid 4.0のアップデートが受けられる対象機種は以下のとおり。
・Xperia arc
・Xperia arc S
・Xperia PLAY
・Xperia neo
・Xperia neo V
・Xperia mini
・Xperia mini pro
・Xperia pro
・Xperia active
・Xperia ray

今回もやはり気になるのはローカルモデルへのアップデートの提供有無。スクリーンショットが可能になるAndroid 2.3.4へのアップデートは半ローカルモデルの「Xperia acro SO-02C」にも提供されましたが、今回はどうなるのでしょうか。「Xperia ray」や「Xperia arc」といったグローバルモデルと同時期にアップデートが提供されたことを考えるとアップデートの提供による負荷はほとんど無いんじゃないかなーと思っています。

また、アップデート時期はHTCが2012年の始めと発表したため、恐らくソニー・エリクソンも同時期に提供となると思います。個人的な予測でしかないですが、恐らくHTCよりは早く提供されることはないはず。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています