Appleの共同創業者であるウォズニアックが「Androidの全機能がiPhoneでも利用できるようになれば良いのに」とコメント。

bio
Yusuke Sakakura

Appleの共同創業者であるウォズニアックが「Androidの全機能がiPhoneでも利用できるようになれば良いのに」とコメント。


Appleの共同創業者であるスティーブ・ウォズニアックはこれまでもGALAXY Nexusをゲットした写真が出まわったり、スマートフォン戦争では最後にAndroidが勝利するとコメントするなど、Androidに好意的なようですが、今回もそのようなコメントを残しています。

でもiPhoneを薦めるらしい。

情報元:「Androidの全機能がiPhoneでも利用できればいいのに」–ウォズニアック氏が吐露 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース

ウォズニアックは、メインで利用しているのはiPhoneとした上で、Androidで利用できる全ての機能がiPhoneでも利用できればいいとコメント。また、幾つかの点でAndroidがiPhoneを追い抜いたとし具体的な機能としてGPSナビを挙げたようです。

また、iPhoneの不満点として以前は正常に機能していたSiriが最近は上手く作動していないことを1番に挙げ、バッテリー持続時間についても不満と答えたようです。

しかし、こういった不満はありながらも互換性に優れている点からMacを既に利用しているユーザーやPCが苦手という人に対してはiPhoneを薦めているとのこと。

ん~結局はどっちつかずといった感じでしょうか。

ちなみに、僕が他人にスマートフォンを薦めるのであれば、最初にiPhone買って満足できたらiPhoneをそのまま使う、満足できなかったらAndroidに切り替えるという感じの方が良いかと思います。2年契約でAndroidを買って我慢できずにiPhoneやフィーチャーフォンに変えた人は周りでも複数いますが、逆はいませんからね~。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています