Google、Android向けの「Google日本語入力」をアップデート。アプリサイズが6MB減に。

bio
Yusuke Sakakura

Google、Android向けの「Google日本語入力」をアップデート。アプリサイズが6MB減に。


Googleが提供するAndroid向けの文字入力アプリ「Google日本語入力」の最新版の提供を開始しました。
今回のアップデートによる変更点は以下の通りです。
・インストールサイズが19.1MBから12.5MBに。
・ひらがなモード時の半角スペース入力が可能に。
・ケータイ配列時のひらがな入力で表示される変換候補に数字が追加。
 例:「あかあか」を入力すると変換候補に「1212」が表示される。
・フリック入力時に濁点、半濁点、小文字の入力が可能に。

「Google日本語入力」がリリースされた際に常用するための機能として、フリック感度の調整機能とユーザー辞書機能、かな入力時の半角スペース対応は最低限必要と記事を書いていましたが、今回かな入力時の半角スペースの入力が可能になりました。あとは残すは2つですが、まだβ版ですからね。これからのアップデートに期待したいです。
Android向けにGoogle日本語入力ベータ版が登場!
フリック感度の調整機能とユーザー辞書機能、かな入力時の半角スペース対応は最低限。 …

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています