Amazon、独自のAndroidアプリストアを日本でも提供へ。

Yusuke Sakakura

Amazon、独自のAndroidアプリストアを日本でも提供へ。


海外では既に提供されているAmazon独自のAndroidアプリストア「Amazon Appstore」がようやく日本向けにも提供されます。
Amazon.comは、独自のAndroidアプリストアの「Amazon Appstore」を日本でも提供することを発表。10月4日から年内に配信されるアプリの登録受付を開始しています。

「Amazon Appstore」では、Amazonオリジナルのおすすめ機能(この商品を買った人はこんな商品も〜)やカスタマーレビュー、1-Click決済などを利用することができ、公開されるアプリは事前に審査されるため、セキュリティ面でオリジナルのGoogle Playストアよりも優れています。

Androidにつきまとうのはやはりセキュリティ面での不安ですが、Amazon Appstoreでは事前に審査が行われるということで安心してアプリをダウンロードできるのは嬉しいですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています