「iPad mini」の販売台数が3日で300万台を突破!「Nexus 7」を大きく上回る。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/03/12 11:33

「iPad mini」の販売台数が3日で300万台を突破!「Nexus 7」を大きく上回る。


11月2日に世界34カ国で発売された「iPad mini」ですが、発売から3日間で300万台も売りさばいてしまったようです。
情報元
Apple – Press Info – Apple Sells Three Million iPads in Three Days

7インチのタブレットとして「iPad mini」に先駆けて販売された「Nexus 7」は10月の販売台数が約100万台を記録ところですが、「iPad mini」は発売からたった3日間で3倍となる300万台を売りあげてしまったようです。

ただ、単純比較できないところはもちろんあって「iPad mini」は世界34カ国で販売されていますが、「Nexus 7」が販売されているのは日本を含むたった10カ国程度。さらに、発売日から1ヶ月はたった4カ国でしか発売されていません。

ちなみに、現在販売中の「iPad mini」はWi-Fiモデルのみで3Gに対応したモデルは今後数週以内に販売される予定で今後ますます販売台数を伸ばしていきそうです。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています