当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、2014年初頭にも「Firefox OS」スマートフォンを発売へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/22 17:09
au、2014年初頭にも「Firefox OS」スマートフォンを発売へ

先ほど、Mozillaとauが国内での「Firefox OS」スマートフォン投入に向けて協力することを発表したとお伝えしましたが、2014年初頭にも日本国内で発売を開始するようです。
情報元
KDDIが新OSスマホ、安価で多様なサービス : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本日にも基本合意し、正式発表へ

読売新聞によれば、auが「Firefox OS」スマートフォンを2014年初頭にも発売するとのこと。本日にも基本合意し、発表されると伝えています。

「Firefox OS」は、HTML5と同OSが提供するAPIを元に構成されるWebベースのOSで、キャリアは独自のインターフェースや独自のサービスを容易に展開することが可能なことが最大の特徴となっています。

auは「Firefox OS」スマートフォンの発売を検討していることを明らかにしており、「Firefox OS」の機能向上に向けて貢献することが発表されていました。

▼KDDIの田中社長がFirefox OSスマホの発売を検討しているとコメントしました。
au、Firefox OSを採用したスマートフォンの発売を検討
「Firefox OS」はホーム画面や設定画面、各種アプリが全てHTML5とFirefox OSが提供するAPIを元に構成されている点が最大の特徴となります。また、「Firefox OS」を搭載するス …

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています