当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Androidを搭載したノートPCを4社から発売かー価格は1万8000円〜

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Google、Androidを搭載したノートPCを4社から発売かー価格は1万8000円〜

Photo By j_baer
Androidを搭載したノートPCといえば東芝製「dynabook AZ」ー通称あずにゃんなわけですが、まだまだ広く普及していません。

そんな中、Googleでは海外メーカー4社にAndroidを搭載したノートPCの投入を持ちかけたようです。
情報元
【PC】 アンドロイド搭載ノートPC登場か HP・レノボ・サムスン・ASUSが準備と台湾紙 – EMSOne中国電子・電気・通信市場情報からEMS情報まで毎日更新! – www.emsodm.com

発売日は2013年10月以降に!?

EMSOneによると、Googleがレノボ、ヒューレット・パッカード、ASUS、サムスンの4社にAndroidを搭載したノートPCの投入を持ちかけたところ4社はこれに応じる意向を示したとのこと。

また、投入されるAndroidノートPCにはタッチパネルが搭載され、価格については12インチ以下のディスプレイを搭載したモデルが200〜300ドルー日本円で約1万8000円〜約2万8000円でリリースされると伝えています。

発売日については2013年第3四半期〜第4四半期になるとのこと。

AndroidとChrome OSは統合される!?

今回の報道が真実であれば、GoogleはChrome OS、Androidといった2つのノートPC向けのOSを持つこととなります。

エリック・シュミット会長はChrome OSとAndroidを統合しない方針を示しており、これを機に両OSが統合されるということはなさそうです。

Chrome OSはHTML5を、AndroidはJavaをベースにしているため、同じノートPC向けのプロダクトとしてもターゲットとする層は異なるということなのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています