Facebook、「Facebook Home」を搭載したスマートフォン「HTC First」を発表、4月12日に発売!

bio
Yusuke Sakakura

Facebook、「Facebook Home」を搭載したスマートフォン「HTC First」を発表、4月12日に発売!


Facebookは現地時間4月4日に「HTC First」を発表しました!「HTC First」にはFacebookが開発したホームアプリ「Facebook Home」がプリインストールされて出荷されます。

Facebookフォン、「HTC First」の特徴とスペック

これまでにもFacebookとHTCが手を組んでFacebookフォンと言われる端末をリリースしてきました。

これまでのFacebookフォンには独自のハードキーが搭載されていましたが、今回の「HTC First」には搭載されておらず、あくまでも同日発表されたホームアプリ「Facebook Home」を通してFacebookを普及するモデルという位置づけになるようです。



パッと見、Facebookフォンかどうか判断することは難しく、人の目を惹くことができないのはちょっと残念かもしれません。

ハードとして唯一Facebookっぽいのは背面にプリントされたFacebookのロゴぐらいでしょうか。


「HTC First」は4月12日より発売が開始され、現在はAT&Tにて事前予約を受け付けています。通常価格は449.99ドル(約4万3000円)、2年縛りで99.99(約9600円)ドルとなります。日本での発売は未定となっています。
サイズ126×65.02×8.89mm
重さ123.9g
OSAndroid 4.1
CPU1.4GHz
デュアルコア
Qualcomm MSM8930AA
RAM1GB
ROM16GB
バッテリー2000mAh
ディスプレイ4.3インチ
1280×720ピクセル
341ppi
カメラ500万画素、160万画素

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています