Androidの”利用台数”が2013年10月以降にも10億台を突破
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/13 23:05

2013年10月〜2014年1月にも10億台を突破か
Googleの会長を務めるエリック・シュミット氏は、ニューヨークで開催された「Dive into Mobile Conference」にてAndroidの利用台数は7.5億台に達しており、毎日150万台がアクティベートされていることを明らかにしました。
今後も150万台/日のアクティベーションが続けば1ヶ月30日計算で5.5ヶ月、20日計算で8.3ヶ月で10億台を突破することとなり、シュミット氏は現在のペースで行けば2013年中にも10億台を突破できるだろうとコメントしています。
Mashableでは”Android phones in use today”としていますが、恐らくアクティブ台数ではなくこれまでにアクティベーションされたAndroidの台数かと思います。
コメントを残す