当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 4.3が提供間近かーAndroid 5.0 「Key Lime Pie」はGoogle I/O 2013で発表されない!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Android 4.3が提供間近かーAndroid 5.0 「Key Lime Pie」はGoogle I/O 2013で発表されない!?
Photo By TheHungryDudes
Googleの次期OSはAndroid 5.0で、コードネームはKey Lime Pieになると伝えられていましたが、GoogleがJelly BeanとしてAndroid 4.3を開発中であることがわかりました。

Android 4.3のコードネームはJellyBeanに

Android Policeによると、同サイトのアクセスログにAndroid 4.3とみられるログが記録されていたとのこと。

アクセスログからはデバイスがNexus7であることや、OSがAndroid 4.3、ビルド番号がJWR23Bであることが確認できます。


また、Nexusデバイスのビルド番号の頭1文字はコードネームを表しており、このアクセスログのビルド番号は「J」から始まっているためJelly Beanであることがわかります。

さらに、IPアドレスはGoogleからのものと一致していることから、偽装の可能性も低いと伝えています。

Android 5.0はNexus5と共に発表?

最近の噂としてGoogle I/O 2013ではNexus5ではなく、LTEとCDMAに対応した「Nexus4」が発表されると伝えられていますが、今回の件と照らし合わせると、つじつまの合う仮説ができる気がします。

Googleとしては最新のデバイスである「Nexus5」にメジャーアップデートを行った「Android 5.0」を提供したいと考えており、Google I/OではマイナーアップデートのAndroid 4.3とNexus4を発表し、後にメジャーアップデートのAndroid 5.0とNexus5を発表するというのが仮説ですが、さてどうなるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています