iPhoneとGALAXYを挑発するWindows PhoneのCMが話題に!

bio
Yusuke Sakakura

iPhoneとGALAXYを挑発するWindows PhoneのCMが話題に!


日本ではauが東芝製の「IS12T」を発売して以降、全く音沙汰のないWindows Phoneですが、今年1月に実施されたスマートフォンOSの満足度調査ではAndroidを抜いて2位にランクされるなど、第3のスマートフォンOSとして勢いのあるOSとなっています。

そんな中、開発元のMicrosoftが公開したNokia製のWindows Phone「Lumia 920」のCMが話題になっています。

CMは結婚式が舞台となっています。あぁ、幸せそうだ・・・。


何を思ったかAndroidタブレットを使って写真を撮ろうとする者が!


これを見かねたiPhoneユーザが「その巨大な電話をどけてくれ」とヤジります。


AndroidユーザはiPhoneを指して「iSheep!」と言えば、iPhoneユーザは「CopyBox」と挑発し返します。


そして大乱闘にはってん!


老人はSiriを使って「Search Karate!Karate!」と叫びますが、Siriは無反応・・・。


Windows Phoneの「Lumia 920」を使う式場スタッフは喧嘩を止めるどころか涼しい顔をして見つめるだけ。


スーパーマンならぬアップルマンの登場も後ろから不意打ちされて一瞬でやられてしまいます。


そしてCMの最後には「Don’t fight. Switch.」の文字が。


Microsoftが伝えたいメッセージがビシバシ伝わってくる内容になっていますね・・・。動画は以下からどうぞ。


ちなみに、iPhone5が発売された直後にはNokiaがiPhone5をバカにするようなCMも公開しています。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています