Google Glassの使い方を紹介する動画が公開!ー縦スクロールはどのように操作するのだろうか・・・

bio
Yusuke Sakakura

Google Glassの使い方を紹介する動画が公開!ー縦スクロールはどのように操作するのだろうか・・・

Photo By zugaldia
音声によってあらゆる操作が可能なことが特徴のひとつとなっているGoogle Glassですが、先日、Googleが公開した動画によると指でのタッチ操作も可能なようです。

スワイプとタップが手による操作の基本に!?

Google Glassのこの部分でタッチ操作ができるみたい。


タップするとサスペンドから復帰するようです。


この小さなブロックがディスプレイの役割をするそうな。サングラスをつけるとより大きなディスプレイで楽しめるってことなのかな?


スワイプでアプリの切替ができるみたい。


ということで、基本的に横のスワイプとタップ操作によって指による操作が可能になるようです。

動画では縦スクロールするシーンがありませんが、ブラウザなど横スクロールと縦スクロールの操作が必要なアプリケーションはどのように操作するのでしょうね。2本指でスワイプしたりするんだろうか。

動画では画像をシェアする様子などが収められていますよ。是非ご覧あれ!


▼Google Glassを音声で操作する様子はこちらからどうぞ。
スマートフォンの次はGoogle Glassだと思わせる動画を紹介!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています