当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Glassの使い方を紹介する動画が公開!ー縦スクロールはどのように操作するのだろうか・・・

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Google Glassの使い方を紹介する動画が公開!ー縦スクロールはどのように操作するのだろうか・・・
Photo By zugaldia
音声によってあらゆる操作が可能なことが特徴のひとつとなっているGoogle Glassですが、先日、Googleが公開した動画によると指でのタッチ操作も可能なようです。

スワイプとタップが手による操作の基本に!?

Google Glassのこの部分でタッチ操作ができるみたい。


タップするとサスペンドから復帰するようです。


この小さなブロックがディスプレイの役割をするそうな。サングラスをつけるとより大きなディスプレイで楽しめるってことなのかな?


スワイプでアプリの切替ができるみたい。


ということで、基本的に横のスワイプとタップ操作によって指による操作が可能になるようです。

動画では縦スクロールするシーンがありませんが、ブラウザなど横スクロールと縦スクロールの操作が必要なアプリケーションはどのように操作するのでしょうね。2本指でスワイプしたりするんだろうか。

動画では画像をシェアする様子などが収められていますよ。是非ご覧あれ!


▼Google Glassを音声で操作する様子はこちらからどうぞ。
スマートフォンの次はGoogle Glassだと思わせる動画を紹介!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています