Apple、WWDC2025を6月10日開催。iOS 19など発表へ、過去最大級のデザイン変更か

ウィルコム、ビジネス向けの新定額プランを発表

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:22
ウィルコム、ビジネス向けの新定額プランを発表

今回発表したプランと「ウィルコム定額プラン」との大きな違いは、今回発表したプランは1時~21時のPHS間通話が定額と時間帯が決まっていること。

詳細は以下の通り。

今回発表した「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン(仮称)」は、「個人ユーザーは21時以降の利用が非常に多いが、法人は日中の利用が多く、よりリーズナブルに使いたい」というユーザー要望に応えて発表された。

「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン(仮称)」は、月額1900円で1時~21時のPHS間通話が定額、21時~翌1時や携帯・固定端末への通話料が30秒10円という設定。メールも無料で利用できる。1回の通話が2時間45分以上になると、30秒10円で通話料がかかる。

24時間定額で通話のできる「ウィルコム定額プラン」は、月額2900円となっている。法人割引適用時には月額2,200円で、今回のプランより300円高く、固定・携帯宛の通話料は30秒約13円に設定されている。6月より提供される新プランは、無料となる時間帯が1時~21時に制限されている変わりに他社宛通話料や月額基本料が安くなる。

また今回発表された新プランは法人専用ではなく個人ユーザーも契約することができ、日中の通話が多いビジネスマンにとっては強い味方になる。

新プランのサービス受付開始は6月1日となっている。

同日には「070以外もお得な通話パック」がオプションプランとしてサービス開始となる。

投稿規約
  • チャットサポートではないので質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 迅速な回答のために、質問する際は状況を細かく書いてください。最低限、画面にどういったメッセージが表示されているのかは必要です。
  • コメントに誹謗中傷を含む場合は、発信者情報開示請求を行います。
  • 攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを公開します。
  • VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ