結局、TweakDeckに代わるTwitterアプリは見つからなかったよ・・・。

bio
Yusuke Sakakura

結局、TweakDeckに代わるTwitterアプリは見つからなかったよ・・・。


Twitter API 1.1の提供が終わってしまい、長年愛用していた「TweakDeck」の一部機能が使えなくなったので、新たなTwitterクライアントアプリを探しに数日間Google Playストアをさまよったものの、代わりとなるアプリは見つかりませんでした。

TweakDeckに求める片方の機能は代替できた!

TweakDeckの良いところは、特定のキーワードによる検索結果をカラムとして初期画面に追加できることと、ワンタップで全てのカラムを更新できるため、少ない手数で効率的にタイムラインを読めること。個人的にはこれの2つに尽きるんですが、意外とこれらができるTwitterアプリが少ないんですよね。

特にワンタップで全てのカラムを更新できるアプリがとても少ない。自分の調べ方が悪いのかもしれませんが、TweakDeck以外に利用できるアプリはなかった気がします。(あったら教えていただけると嬉しいです!)

ただ、Twitterでつぶやくことも少なくなってしまった今、Twitterアプリにそこまでの機能を求める必要もないかなと思い、特定のキーワードによる検索結果をウィジェットとして追加できる「twicca」とF-06Eにプリインストールされているスライドランチャーを組み合わせることで、欲しい機能の半分は代替できたーというよりもそれ以上になったので今は満足しております。


ちなみに、画像のアップロードもできなくなったみたいです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています