当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 5.0のKey Lime Pieは2013年秋にも登場!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Android 5.0のKey Lime Pieは2013年秋にも登場!?
Photo By Ralph Daily
次期AndroidのメジャーバージョンとされるAndroid 5.0ーKey Lime Pieの発表またはアップデート提供日が今秋になるとウォールストリートジャーナルが伝えています。

Android 5.0ーKey Lime Pieでは低スペックでも動く!?

ウォールストリートジャーナルによると、次のメジャーバージョンとなるAndroid 5.0(コードネームKey Lime Pie)が今秋にもリリースされるとのこと。Key Lime Pieは低スペックモデルでも動作するように開発されていると伝えています。
The company’s hardware efforts come as it wraps up development on the next version of Android, which is expected to be released in the fall. Among other things, the software will be better tailored to the lower-cost smartphones prevalent in developing countries with the aim of firming up Android’s market-share globally, said some of the people familiar with the matter.

引用元:Google Is Developing Android Game Console – WSJ.com

そういえばAndroidのSVPを務めるピチャイ氏がユーザー体験を統一する必要があると言っていましたが、そのためには機種によって異なるOSのバージョンを統一する必要があると思っています。

となれば、ウォールストリートジャーナルが報じたとおりにAndroid 5.0が低スペックでも動作するように開発されても何ら不思議はありませんね。

どうかアプリのSDへの移行、アプリのサイズ縮小も対応してほしいっ!

ちょっと前に古い機種を出して初期化→OSとアプリをアップデートってことをやってたんですが、プリセットされているアプリだけで容量がパンパンになってしまいました。最近発売されている機種はストレージがかなり大容量なので、アプリもSDへの移行というのをサポートしていなくて全くアプリを入れられないという状況になってしまったんですよね。

OS標準でSDへの移行をサポートするなど、こっちの方もぜひケアして欲しいところです。あわよくば過去の機種にも最新のOSにアップデートできるようになればいいなぁ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています