iPod/iPhone4/iPhone5/Androidを1本で充電できるケーブルを買ったった!

bio
Yusuke Sakakura

iPod/iPhone4/iPhone5/Androidを1本で充電できるケーブルを買ったった!


僕がスマートフォンを2台持ちする3つの理由」でも書きましたが、ワタクシ、AndroidとiPhone5を常に持ち歩いております。

iPhone4とAndroidを持ち歩いていた時は「スマートコネクト3」というのを使っていたんですが、iPhone5に買い換えたので不要になってしまいました。

そこで、LightningとmicroUSBが一体になったケーブルを探していたんですが、ようやく見つけました!

非正規のケーブルです!利用は自己責任で!

購入したケーブルはApple製の30ピンUSBケーブル、microUSB、Lightningが一体になっています。価格は980円。


1個のUSBから3つのケーブルが生えているという奇妙な形状のケーブルで、もちろんAppleの認証なんぞは受けておりません。

中身が見えてる・・・。


んで、実際にiPhone4を接続してみたところこんなメッセージが表示されました。ただ、出る時、出ない時があって条件はよくわりませぬ・・・。


これでこのケーブルさえ持ち歩けばAndroidもiPhone4もiPhone5も充電できるようになりました。

ただ、ケーブルが短いのでオス/メスのUSBケーブルを別に持ち歩く必要がありそうです。「結局2本持ち歩くんじゃねーか・・・」という声も聞こえてきそうですが、オス/メスのUSBケーブルは常に挿しておけば実質1本になるかなと。

※前述したとおり、Appleの認証などを受けていない非正規のケーブルになります。最近、iPhoneを充電しながら利用して感電死する事故が起きましたが、非正規のケーブル等を利用したことが原因ではないかとも言われています。購入および利用する場合は自己責任でお願いします。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています