デフォルトのホームアプリをさくっと解除できるAndroidアプリ「かんたんホーム切り替え」

bio
Yusuke Sakakura

デフォルトのホームアプリをさくっと解除できるAndroidアプリ「かんたんホーム切り替え」


Zeam Launcher、Nova Launcher、GOランチャーなど無数にあるAndroidのホームアプリですが、どれをデフォルトに設定するか決めかねている時って「デフォルトに使ってホームアプリちょっと試してみたいけど、後でデフォルトを解除するのがめんどくさいなー」と思いがちですよね。

そんな時に持ってこいなのが今回紹介する「かんたんホームアプリ切り替え」です。

デフォルトのホームアプリを簡単に解除・設定できるオススメのアプリ!

かんたんホーム切り替え
価格:無料
平均評価:4.6(30)

「かんたんホーム切り替え」の機能は、デフォルトに設定するホームアプリの切り替えと、ホームアプリのアプリ情報の呼び出しの2つです。アプリ情報からはキャッシュを削除したり、データを削除することができます。


ウィジェット機能も備えていて、ホームアプリに配置したウィジェットをタップすると、ホームアプリのデフォルト設定を消去して起動するホームアプリを選択することができます。アプリを起動することなく、ホームアプリの切り替えができるというわけですね。


僕がホームアプリの切り替えを検討する時は複数のホームアプリをまとめてインストールして、ホームアプリを切り替えながらどれがいいのかを検討しています。

これまでは「DefaultApp Reset」を利用してデフォルトアプリの解除をしていましたが、ホームアプリのデフォルト解除であれば今回紹介する「かんたんホーム切り替え」の方が少ない手数でデフォルト設定を解除できるので現在はこちらを使っています。

▼通常のアプリのデフォルトを解除するのであれば「DefaultApp Reset」がハイパーオススメです!
デフォルト設定のアプリを素早く確認→解除できる「DefaultApp Reset」

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています