当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5Sの新色ゴールドはブリブリなギャング感あふれるカラーに?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:15
iPhone 5Sの新色ゴールドはブリブリなギャング感あふれるカラーに?

ちょっと前にセレブ感あふれる新色「シャンパンゴールド」のボディカラーがiPhone 5Sに追加されるかもしれないとお伝えしましたが、リークされたバックパネルからはキツメのゴールドになることが明らかになりました。

iPhone 5Sに追加される新色はブリンブリンゴールド!?

今回リークされたiPhone 5Sと見られるゴールドのボディパーツはこちら。MacBouticが掲載していました。


すぐに気づいた人もいるかと思いますが、背面のアップルロゴとiPhoneのロゴが見当たりません。掲載したMacBouticによると意図的にぼかし処理を入れているとのことですが理由までは書かれていません。

以前リークされたボリュームキーなどのパーツは、シャンパンゴールドと呼ばれるもう少し淡いゴールド色をしていました。今回のボディとは明らかに違う色をしておりどちらも本物であればツートンカラーになるかと思われます。(iPhone 5はボリュームキーとボディカラーは同じ色)


ここまで濃いゴールドなボディカラーが一般受けするとは考えにくく、Appleが投入するとは思えないというのが正直な感想です。

今回リークされた画像の信憑性はおいておき、MacRumorsによれば、昨年発売されたiPhone 5の発表日をいち早く正確に伝えたiMoreのRene Ritchie氏が別の情報源から新色ゴールドが追加されるという情報を得たとしているようです。

個人的にはシャンパンゴールドもどうなんだろうかと思いましたが、こうしてみてみるとシャンパンゴールドであればちょっと欲しい気もします。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています