当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

次期iPhoneを購入したいドコモユーザーの9割以上がドコモのiPhoneを使いたいと回答ーマイナビ調査

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
次期iPhoneを購入したいドコモユーザーの9割以上がドコモのiPhoneを使いたいと回答ーマイナビ調査

ドコモからのiPhone発売が明らかになるまで20時間を切ったわけですが、ドコモからiPhoneが発売されたとして現在ドコモを契約しているユーザーはドコモのiPhoneを購入するのか、iPhoneを購入するために出て行ったユーザーをドコモに戻せるのかは個人的に非常に気になるところです。

そんな中、マイナビが「次期iPhoneで利用したい携帯キャリアは?」という調査結果を発表していました。

いずれのユーザーも利用中のキャリアで次期iPhoneを購入したいと回答

マイナビの調査は次期iPhoneを購入したいと回答した173人のユーザーに対して行われました。

回答数が少なかったためか、ドコモユーザーとそれ以外のユーザーとで分けているマイナビの表がわかりにくかったのでまとめ直したところこんな感じになりました。
次期iPhoneで利用したいキャリア
ドコモauソフトバンク合計
ドコモユーザー94.4%
(84人)
1.1%
(1人)
4.5%
(4人)
89人
auユーザー15.4%
(6人)
74.4%
(29人)
10.3%
(4人)
39人
ソフトバンク
ユーザー
19.5%
(8人)
9.8%
(4人)
70.7%
(29人)
41人
合計58.6%
(99人)
20.1%
(34人)
21.3%
(36人)
169人

ドコモユーザは9割以上がドコモで次期iPhoneを使いたいと答えており、ユーザーの囲い込みに関してはいい影響がありそうですね。

また、ドコモだけでなくauとソフトバンクのユーザーも自分のキャリアで次期iPhoneを購入しようと考えている人が多くなっていますが、キャリアを変更する場合はドコモのiPhoneを使いたいと考える人が多いようです。ドコモはMNPにおいて4年7ヶ月マイナスが続いていますが、これを止めることができるのかもしれませんね。

やはり、田舎でも使えるドコモの回線でiPhoneを使いたいと考える人は多いのかもしれません。

ただ、有効回答数が173人と少ないことや次期iPhoneの販売価格なども発表されていないため、軽い参考程度にとどめておくほうが良いと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています