当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

月額1638円で音声通話とMNPを利用できるSIMが登場ー低速なデータ通信が使い放題に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:13
月額1638円で音声通話とMNPを利用できるSIMが登場ー低速なデータ通信が使い放題に

日本通信は11月23日(土)より月額1638円で利用できる「スマホ電話SIMフリーData」を発売すると発表しました。

「スマホ電話SIMフリーData」では音声通話が可能なSIMカードでMNPを利用することができます。

スマホ電話SIMフリーDataの特徴

スマホ電話SIMフリーDataの特徴を箇条書きにするとこんな感じです。
※1:21円/30秒
※2:通信速度については不明
※3:100MB/90日を315円、500MB/90日を1260円で販売され、好きな時に高速なデータ通信が利用可能になります。通信速度については不明

1点だけ注意が必要なのは5ヶ月間の縛りがあるということ。5ヶ月経たずに解約した場合、8400円の解約料を支払う必要があります。

日本通信ではこのSIMカードの登場によってMVNO SIMで起こっている価格競争が終わるとしていますが、MVNO SIMを使う人は「運用費をできるだけ抑えたい」「音声通話は不要」という目的で利用している人が多いと思うので、おそらくこれでは終わらないだろうなという感想です。

スマホ電話SIMフリーDataは前述したとおり11月23日から発売となり、イオンやヨドバシカメラAmazonにて3150円(初期費用)にて販売されます。

用意されるSIMのサイズはmini SIM(標準SIM)、micro SIM、nano SIMの3種類となっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています