東京・有楽町にあるドコモスマートフォンラウンジ東京が5月1日〜6月下旬まで一時閉店することがわかりました。この一時閉店は店舗のリニューアルに伴うもので約2ヶ月もの間、閉店されることになります。
リニューアルは新機種の発売、新しいサービス、iPadの発売にあわせたもの・・・?
ドコモスマートフォンラウンジといえば新機種が即日展示されるため、僕を含めた新機種をいち早く触りたい人たちが重宝していました。直近で発表される2014年夏モデルは例年どおり5月中旬にも発表されるとみられていますが、ドコモスマートフォンラウンジ東京の定休日は丸かぶりしており、今年は即日展示は不可能と思われます。
また、6月1日には新料金プランの提供も始まるため店舗に足を延ばす人もいるかと思いますが、一時閉店中です。
新機種の発表と新料金プランの提供が重なるこの時期に2ヶ月にも及ぶ大幅なリニューアルを行うということは6月下旬に発売される新機種や提供されるサービス等に合わせたのではないかと勝手な想像が働いてしまいます・・・。
そういえば、ドコモの坪内副社長が「それほど遠くない将来に扱うことになる。商戦はなるべく逃がさないようにしたい」とコメントしたiPad AirやiPad mini Retinaディスプレイモデルはいまだ発売されていませんが、それに伴うものだったりするのでしょうか。
ただ、もうすっかり商戦は逃していますし、わざわざセレモニーも行わないだろうし、今から発売するのであれば今年秋にも発表されるであろう新型のiPadを取り扱うだろうしで可能性は低いでしょうね。
うむ・・・わざわざ新機種の発表と新料金プランの提供が重なる時期に行う必要があるリニューアルってなんなんでしょうね・・・?
コメントを残す