当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ついに来た!ウェブ版のGoogle Playストアがスマホに対応!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ついに来た!ウェブ版のGoogle Playストアがスマホに対応!

これまでスマートフォンからGoogle PlayストアにアクセスするとPC向けのレイアウトで表示されていましたが、本日よりスマートフォン向けのレイアウトが適用されて使いやすくなっていました!

スマホからNexusデバイスの購入がカンタンに!

Androidにプリインストールされているアプリ版のGoogle Playストアでは、Androidアプリや電子書籍、動画、音楽などをダウンロードすることができましたが、Nexus 5やNexus 7などの端末を購入する場合はウェブ版のGoogle Playストアにアクセスする必要がありました。

冒頭でも書いたようにこれまでウェブ版のGoogle Playストアにアクセスすると、PC向けのレイアウトが適用されて非常に使いにくくなっていたため、パソコンから再度アクセスして購入する人も多かったと思いますが、これからはその必要がなくなります。

また、iPhoneなど異なるOSからウェブ版のGoogle Playストアにアクセスした場合もスマートフォンのレイアウトが適用されるので、iPhoneからAndroidにアプリをダウンロードすることも可能になります。


2台持ちユーザーやスマートフォンとタブレットで違うOSを使っているユーザーにとっては地味に役立つ嬉しいものになるかと思います。

いやー、名前がAndroidマーケットの時からなんでスマホで使えないんだ!と思っていたんですが、ようやくスマホに対応してくれました。iPhoneでブラウジングしてる時に便利そうなAndroidアプリを見つけるときって結構あるのでこれは地味に嬉しいなー
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています