当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus 6(Nexus X)とみられる端末がFCCを通過ー日本向けのLTEには非対応、一部のデザインも明らかに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:25
Nexus 6(Nexus X)とみられる端末がFCCを通過ー日本向けのLTEには非対応、一部のデザインも明らかに
Photo By John Karakatsanis
モトローラとGoogleが共同で開発していると噂されているNexus 6またはNexus Xとみられる端末がFCCを通過したことが明らかになりました。

ついにNexus 6(Nexus X)がFCCを通過

米のフォーラムサイト「S4G」にて、モトローラの未発表端末がFCCを通過したようだという情報が投稿されました。
Just spotted on the FCC website.
(中略)
This appears to be a flagship-level device since it supports LTE, NFC, WiFi on 2.4 and 5 GHz, etc. This variant is intended for AT&T/T-Mobile based on the supported bands.
引用元:Motorola IHDT56QA1 – Motorola – Sprint 4G Rollout Updates

この端末がNexus 6(Nexus X)であるかは明らかではありませんが、通過時期と後述するボディとディスプレイのサイズからNexus 6(Nexus X)ではないかと見られています。

Nexus 6(Nexus X)のデザインやLTEの対応バンドなどが明らかに

FCCが公開した資料には、無線LANはIEEE 802.11 a/b/g/n/acに対応し、BluetoothやNFCに対応していることが記されています。

LTEの対応バンドは2,4,5,7,17,29となっており、北米向けのモデルとなっているようです。ドコモなど日本のキャリアが提供するLTEのバンドには対応していません。

ただ、昨年発売された「Nexus 5」も北米向けと日本を含めたその他地域向けの2モデルが発売されたので、おそらくまた別のモデルがFCCを通過するものと思われます。

端末のサイズとディスプレイのインチ数も明らかにされており、幅は72.6mm、縦が140mm、ディスプレイのサイズは5.9インチとなるようです。

4.95インチのディスプレイを搭載した「Nexus 5」は、幅が69.17mm、縦が137.84mmとなっていました。ディスプレイが大型化されることによって、ボディサイズも多少大きくなるようですね。

また、デザインもわずかながら公開されていました。


これは端末を下から撮影したもので背面が曲面仕様になっていることがわかります。背面が曲面仕様となったモトローラ端末といえば、「Moto X」ですがデザインを継承するのでしょうか?

Nexus 6(Nexus X)のディスプレイは5.9インチ?それとも6.3インチ?

ディスプレイのサイズが5.9インチであると聞いて疑問を感じた人もいるのではないでしょうか?

というのも先日、フランスの家電サイトで誤掲載されたNexus 6(Nexus X)の製品ページには6.3インチのディスプレイを搭載すると記述されていたからです。


今回、FCCを通過したこの端末もNexus 6(Nexus X)であるとは言い切れませんし、家電サイトに掲載された情報も鵜呑みにすることはできないため、どちらが正解とは言えませんが、今回、FCCを通過した端末がこの世に存在することは確かです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています