当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPad版「Illustrator」、ついに2020年に登場

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/11/04 23:45
iPad版「Illustrator」、ついに2020年に登場

11月4日、AdobeがiPad版「Illustrator」を2020年にリリース予定であることを明らかにした。

今日リリースされたiPad版のPhotoshopと同様に、PC版で利用できるツール等が利用可能。タブレットならではのタッチ操作等に最適化されたアプリになる。

タッチ、Apple Pencil、カメラに対応

iPad版「Illustrator」はまだ開発の初期段階とのことだが、iPad版「Photoshop」のようにタッチ操作やApple Pencil、カメラに対応。作成したデータはCreative Cloudを介してデバイス間で共有できることが明らかにされている。

また、PC版のIllustratorで利用できるほとんどの機能がiPadでも利用できるようで、現在PCで作成できる多くのデザインをiPadだけで作成できるとしている。ただし、今日公開されたばかりのiPad版「Photoshop」はフルバージョンとアナウンスされながら一部の機能のみを搭載してリリースされたことから2020年にすべての機能が搭載されるかはわからない。

iPad版「Illustrator」の開発発表と共にプライベートベータ版の実施も発表されている。専用ページから申し込みが可能だ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています