Apple TVがAmazonビデオに対応、今年中にアプリを配信

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2017/06/06 4:37
Apple TVがAmazonビデオに対応、今年中にアプリを配信

Appleが本日早朝に開催したWWDC17においてApple TVが「Amazonプライムビデオ」に対応することを発表した。

ようやくApple TVがAmazonビデオに対応

Appleの発表に対してAmazonもTwitterの公式アカウントで発表した。今年中にアプリを提供することでApple TVでAmazonプライムビデオが楽しめる。

Amazonは2014年にApple TVと同じセットトップボックス、ドングルデバイスとして「Fire TV」を発売すると、自社のストアから競合製品のApple TVとGoogle Chromecastを削除した。理由についてはAmazonビデオがカンタンに楽しめないことからユーザーの混乱を招くというもの。

ただし、AmazonがtvOS向けにアプリを公開すればカンタンにApple TVでもAmazonビデオが楽しめるはずだ。各メディアはAppleがコンテンツ提供者から受け取る手数料が容認できなかったと伝えている。

今回の発表はそういった問題が解消された末のものだろう。なお、現時点でAmazonではApple TVの販売は再開されていない。Googleの対応も気になるところだがこれまでに発表はない。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ