「MagSafeデュアル充電パッド」、iPhone 12の最高速充電は不可

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2020/11/18 14:51
「MagSafeデュアル充電パッド」、iPhone 12の最高速充電は不可

Appleが“まもなく登場”と案内している「MagSafeデュアル充電パッド」の製品ページが更新されて追加仕様が発表された。

すでに発売済みの「MagSafe充電器」では最高15W出力で充電できるが、MagSafeデュアル充電パッドは最高14W出力となることがわかった。

最高出力には27W以上のUSB-C電源アダプタが必要

Appleが18日に更新した「MagSafeデュアル充電パッド」の製品ページに以下のような案内が追加された。現時点で日本向けの製品ページには記載がない。

「MagSafeデュアル充電パッド」、iPhone 12の最高速充電は不可

これは「MagSafeデュアル充電パッド」において、20W USB-C電源アダプタを使用する場合は高速充電が最大11W出力に制限され、27W以上のUSB-C電源アダプタを使用する場合は高速充電が14W出力になるというもの。

iPhone 12シリーズでは、通常の「MagSafe充電器」を利用すると最高15W出力で充電(「iPhone 12 mini」は最高12Wまで)可能。わずか1Wだが販売価格16,280円の「MagSafeデュアル充電パッド」では最高速で充電できないことになる。

また、14W出力において27W以上の電源アダプタが必要となる点に注意が必要。Appleは29Wおよび30WのUSB-C電源アダプタをMacBookおよびMacBook Airに同梱しており、単体では5,280円で販売しているが、「MagSafeデュアル充電パッド」に電源アダプタは同梱されていない。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ