石川県能登で震度7の地震発生・大津波警報も。NHKのニュース番組がネットで同時配信

bio
Yusuke Sakakura公開日:2024/01/01 16:59
石川県能登で震度7の地震発生・大津波警報も。NHKのニュース番組がネットで同時配信

2024年1月1日、気象庁が同日16時10分ごろに石川県能登地方に震度7の地震が発生したことと、大津波警報を発表しました。ただちに高台に避難することを呼びかけています。

これらの災害を受けてNHKでは、総合テレビのニュースをネットで同時配信しています。

スマートフォンやタブレット、PCからNHK NEWS WEBにアクセスして再生ボタンを押すと、NHK総合のニュース映像を視聴できます。

携帯電話各社は災害用伝言板の運用を開始しています。専用サイトにアクセスして電話番号を入力することで安否確認・登録が可能です。

格安SIMなどMVNOを契約している場合や契約状況によって安否登録できない場合は、NTT東西が提供する「web171」を利用しましょう。web171で検索・登録する電話番号は、携帯各社が提供する災害用伝言板と情報が共有されています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています