当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

PayPay、批判殺到でクレカ払い廃止時期を2025年1月まで延期

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/06/22 10:51
PayPay、批判殺到でクレカ払い廃止時期を2025年1月まで延期

PayPayは、PayPayカードおよびPayPayカード ゴールド以外のクレジットカードを利用した決済方法「クレジットカードで支払い」について、2023年8月1日以降は利用できなくなると廃止を案内していましたが、時期の見直しを発表しました。

「クレジットカードで支払い」の廃止については、発表直後から多くの批判の声が上がっていましたが、ユーザーの声を聞いて廃止を延期することになります。

「困惑させる結果となったことを反省しております」

今回の見直しによってPayPay以外のクレジットカードで支払いができる「クレジットカードで支払い」の廃止日を2023年8月1日から2025年1月に変更し、新規登録の停止日も見直すとしています。新しい新規登録の停止日については発表されていません。

PayPayは「クレジットカードで支払い」の廃止について、発表後からさまざまな意見が寄せられたことについて「一部のユーザーを困惑させる結果となったことを反省しております。」と謝罪し、廃止されるまでの1年半は引き続きユーザーの意見も取り入れて、PayPayとPayPayカードを利用いただくユーザーにとって最高の体験を提供するため、サービスを徹底的に磨き込む期間にすると説明しています。

なお、廃止に至った理由については、すべてのユーザーに便利でお得な「PayPayあと払い」や残高払いでPayPayを利用して欲しい、高度な不正利用対策を講じたPayPayカード、PayPayカードゴールドを利用してもらいたいと考えていたとしています。

しかし、携帯総合研究所のコメントには「高いところに誘導しておいてはしごを外す」「ペイペイをバイバイする人で溢れたりしてね」「やっとPayPayの使い方に慣れてきたと思っていた矢先にコレだわ」など批判の声が寄せられていました。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています