bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • アイホンとAppleが「iPhone」の商標権で合意。日本で発売か。
  • アイホンとAppleが「iPhone」の商標権で合意。日本で発売か。
    インターホンやドアホンなどを手がける企業と「iPhone」を開発・発売を行っているAppleがiPhoneの商標権で合意に達しました。

    アイホンは、日本で「アイホン」海外では「AIPHONE」の商標権を取得しているわけですが、これがAppleの「アイフォーン」に似ているということで両者は協議していました。

    似ていることで協議していたのではなく、協議の上でiPhoneの読み方を「アイフォーン」としたことで合意に至ったようです。すいませんでしたm(__;)m

    iPhoneを日本で発売する布石でしょうか?

    海外の商標権も含んでいるので一概には言えないんですが、Appleが日本でiPhoneを発売するにはアイホンと商標権において合意する必要があります。

    Appleがこのタイミングでアイホンと合意した理由としては日本でiPhoneを発売するための布石と考えるのが1番ひっかかりがないんですよね。

    iPhoneの旬が終わってしまったこのタイミングで発売するのはとてもリスキーだと思うんですが・・・。

    アップル、今年中にアジアでiPhoneを発売へ。
    http://mobilelaby.com/blog-entry-1282.html
    3G対応のiPhoneが来年に登場!
    http://mobilelaby.com/blog-entry-1101.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー