bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • iPhone 3Gは発売からたった1ヶ月でブーム終了?
  • iPhone 3Gは発売からたった1ヶ月でブーム終了?
    ソフトバンクモバイルから7月11日に発売された「iPhone 3G」。発売から約1ヶ月ほどたったわけですがもうすでにブームは終了しているとか。

    ソフトバンクモバイルの孫社長は年間販売台数100万台を目指すと言っていましたが、発売から1ヶ月たった今ではたった10万強しか売れていないようです。

    確かに全面タッチパネルはおもしろいがただそれだけ。

    アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ – MSN産経ニュース

    この記事によると、発売当日こそ完売だったもののその後は売れ行きが低迷しており、ブームはすでに終わったとのこと。

    iPhone 3Gの売れ行きが低迷してきたために、iPhone 3Gで唯一選択できる「パケット定額フル」の料金体系を改定し、てこ入れしたことが証拠と言えるのではないでしょうか。

    発売からたった1ヶ月で料金体系を改定してしまっては、ユーザーから不信感が募るのも当たり前。ですが、ソフトバンクモバイルはiPhone 3Gの在庫を処理するために消化させなければいけません。iPhone 3Gのインセンティブは1台につき50%以上と言われてますから尚更です。

    今後どうやってソフトバンクモバイルがiPhone 3Gの販売台数を増やしていくのか見物ですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    66件のコメント
    • after5
      No.4708

      2位だけど10万も純増離されたから、こんな記事を書いてみたのですね。ネガティブだね~、かわいそう。

    • 匿名
      No.4709

      事実を書いただけでまた批判w可哀想な脳してるよ

    • 匿名
      No.4710

      管理人ドコモつかってないし…ぷっ

    • QBK
      No.4711

      料金体系が変わったから、ユーザーの不信感をまねく?
      う~ん、そんな批判は特に見当たりませんけどねえ。
      むしろ、好意的に受けとめている人の方が多いようですが。
      ただ販売不振の最大の要因は修理代の高さと液晶画面の黄色さが、
      ネットで指摘されたからでしょう。
      当然iPhoneを買おうと思っている人はネットで人柱チェックしてるはずだし。

    • 南風
      No.4712

      確かに可哀想な脳してるな。あんなオモチャ売れるほうがおかしいよ。目新しさだけで、あれじゃ使えないよ、あの機能じゃ。SHやNの携帯のほうが数段優れものだと思うけどね。

    • 匿名
      No.4713

      iPhone売れてないのか
      脱庭の影響で売れてるんじゃないかなと思ってた
      みんなスマートフォンは抵抗があるのかな

    • 匿名
      No.4714

      まあ、iPhoneなんてソフトバンクの絶頂とauとDoCoMoの失墜のシンボルにすぎないんだろうね。世界最強の923SHを捨てて、遊びでiPhoneを買う人を僕は理解できません。

    •  
      No.4715

      まぁテキストコピー出来ないを始め、いろいろと足りないところがあるからなぁ。
      ソフバンは価格改定より、使いにくさをiPhoneのソフトウェア部分でカバーする方向に行ってほしかったが。

    • 匿名
      No.4716

      「発売当日こそ完売だった」
      これさかなりキツイ台数制限してたじゃん
      最初から完売し切る数に設定してたくせによく言うよ

    • 匿名
      No.4717

      またまたQBK(笑)のソフトバンク擁護か。 あんなまやかしの料金改定に騙される奴なんかお前ぐらいだろ それに好意的な意見を俺は見たことがないんだが?

    • 匿名
      No.4718

      >>アンチ管理人
      文句言うなら見んなよ…
      つまらないことばっかり言いやがって

    • 匿名
      No.4719


      俺は別にアンチ管理人じゃないが、
      管理人に肯定する意見しか書いちゃいけないとか気持ち悪すぎるわww
      肯定も否定もあるから「意見」なんであって、
      他人のそれを強制する権利などお前にはない筈だが?

    • 匿名
      No.4720

      やれやれ。携帯電話ごときでわーわー言うDoCoMoユーザーたち、本当にめでたいやつらだ。

    • No.4721

      ワーワーゆうから面白いじゃん。
      ソフバンの孫なんてそれを煽ってるんだろ。話題性こそソフトバンクの唯一の戦い方だし。

    • 匿名
      No.4722

      何故ドコモユーザーに限定する?
      逆ギレしたSBユーザーかもしれないぞ

    • QBK
      No.4723

      またまたQBK(笑)のソフトバンク擁護か。 あんなまやかしの料金改定に騙される奴なんかお前ぐらいだろ それに好意的な意見を俺は見たことがないんだが?
      題名: 名前: #- 日付:2008/08/13 19:42
      ブログ主さん、こいつ削除しといてください。
      この書き込みも削除で。

    • 匿名
      No.4724

      なんていうか、イチイチあんたら幼稚だよね
      事実確認でぎーぎーぎゃーぎゃーうっさいわ
      このサイトのコメントまじ最近キチがでしゃばりすぎ

    • 匿名
      No.4725

      iPhoneだなんて大騒ぎしてたけど、数年前のWindowsMobileマシンにも追い付いてないよ!

    • 匿名
      No.4727

      >iPhoneだなんて大騒ぎしてたけど、数年前のWindowsMobileマシンにも追い付いてないよ!
      WindowsMobileを持っている人間には絶対出てこないセリフです。
      妄想でデタラメなことを言うのはやめましょう。

    • 匿名
      No.4728

      SBMは無い。iPhoneはもっと無い。

    • 匿名
      No.4729

      価値観の違いがあるとはいえ
      こんなんが10万台も売れたことに感心する。

    • Yすけ
      No.4730

      普通の携帯と比較してるヤツ多すぎw

    • 匿名
      No.4731

      iPhoneは遅れすぎたんだよな。
      一年前に出てたら少し違ったかもな。(いや、内容が変わらないから余計売れないかw)
      噂になってるiPhone nanoも、うれないだろうなぁ。
      日本にあってない。。。
      まだSH906iの方が素晴らしいハードじゃないか。
      タッチクルーザー、タッチパネル、テンキー、Bluetooth。
      操作性はいいし、WVGAだし、逆ヒンジとは言え、2軸だし。
      もしくはF906iか。

    • 匿名
      No.4733

      ケータイしか持ってなければ確かに使えんけど、PC持ってる人にとってはこんなに便利なものはない。

    • 仲本 功希
      No.4734

      俺はドコモを使ってるけど、
      べつに
      ドコモファンではないんだ。
      アイフォンがドコモから
      発売されるという話が
      流れた時は、べつに、
      興味がなかったな~。
      今時、3Gの機種なんて…
      と思った。
      ソフトバンクから
      発売されると
      決まった時も、
      あら、
      ドコモからじゃないんだ。
      ってかんじだった。
      管理人が書いてる通り、
      タッチパネルしか良いところが
      ない機種だしな。

    • 匿名
      No.4735

      マスコミがiPhoneで発売で騒いだ割には、売れてない。
      どう考えても、明らかに人気がないのでしょう。
      それ以外は考えられない。

    • m・k
      No.4736

      iPhoneがあくまでアップルの製品
      という事を理解してない人が多い
      ですね・・・

    • 匿名
      No.4737

      ソフバンの宣伝係長の孫がi-phoneは素晴しいっていうんでいろいろさわって見たけど、あれは簡易PC、DBマシンだね。あれじゃソフバンの鉄砲玉しか買わんだろうな。

    • 匿名
      No.4738

      俺はiPhone持ってるけどすごく楽しい。
      確かに贅沢なオモチャです。
      従来のスマートフォンより速く、PC並みのウェブがどこでも見れるだけでも十分遊べるオモチャ!
      GPSとの連携もいい感じ。
      携帯電話と同じ感覚、使い道で比較してたら意味ないかも。
      お金さえ許されれば、結論としては従来の携帯とは別に2台目として買うタイプの機種かね。
      車と同じようにいろんな製品がでてきたってことで。

    • 匿名
      No.4739

      確かにそうですね、2台目の高いオモチャならばいいかも。ただ気に入らないのは孫宣伝・広報担当主任と鉄砲玉の連中。救いようがない、あれは。

    • 匿名
      No.4740

      >一番敵作ってるのが、国産ケータイ=無個性!みたいな感じで、完全ダメ出し。
      >良い点は誇大広告(黒舟?ケータイを変える?未来系?)
      >それに対して、ウィークポイントは、あつかってもとるにたらない。
      >こういう売ったもん勝ち的なやり方って、どうなんだろうな。
      これ見て、なるほどなあと思った。でもさぁ、実際問題として
      SBMのインターネットマシンやXシリーズやディズニーモバイル、
      auのMEDIA SKINやINFOBAR 2やSportioに比べると、
      ドコモはいかにも冒険しませんって感じだよな。
      90Xシリーズなんてほとんど変わり映えしなかったし。
      頭にくる部分とは別にして「このままで良いんですか?」という部分は無いのかな?とは思うね。

    • 匿名
      No.4741

      しかし、ここの管理人も見てる輩も知らなすぎるね!iPhoneの最大の利点は無線LANが使えることなんだけど・・・
      ソフトバンクへの支払いは最低限でいいし、Webは超サクサク!!

    • 匿名
      No.4742

      う~ん、何を冒険というのかによるけど。NWを中心に劇的な進化もしてるし、単に毛色の変わった端末を出すことなら確かに他社と比べて少ないかもね。
      ただ、№1企業は№1企業なりに地に足をつけて着実にサービス展開をやってると思うよ。その中でドコモも変化はみえてきていると思うよ。タッチパネルならプラダもあるしSHも取り入れ始めてるしね。あと、ブランド企業とのコラボなんかも魅力的だよね。この流れは次のシリーズで更に加速すると思うよ。ま~、地に足をつけて、確実に展開をしていくという企業姿勢なんだろうな。

    • 匿名
      No.4743

      スマートフォンなら当たり前に使える無線LANがiPhoneの最大の利点だってw こういう時は携帯電話だとか言い出すの?無知はお前だぜ?

    • 匿名
      No.4744

      そういやプラダってどうなったの?すっかり忘れられてるけど?

    • 匿名
      No.4745

      iPhoneの売れ行きはここ一か月で300万を越していますよ
      世界的に見てこの数値が少ないというのは変な考えでは?

    • 匿名
      No.4746

      そもそも、5万+毎月8000円ていどなら、Core2のノートパソコンとネット環境整えた方がかなりとくだろ。。。
      操作しにくいし、スペック低いし。。。
      わざわざ無線LANまで。。。

    • 匿名
      No.4747

      >スマートフォンなら当たり前に使える無線LANがiPhoneの最大の利点だってw
      スマートフォンならって言うけど、そのスマートフォンがなかなか無いでしょ。
      まして、普通の携帯電話のように持ち歩けるスマートな機種となるとかなり限られる。
      ただ、iPhoneだと怖くてそう気軽には持ち歩けないなあ。
      北島康介がiPhoneらしき機種をいじっている映像を見たけど、
      彼ぐらい経済的な余裕があれば話は別だけどねw

    • 匿名
      No.4748

      別に無線LANあるとこでならノートパソコンでいいじゃん。
      携帯って外で使えることに意味があるし。
      無線のアクセスポイントだって東京とか都会なら多いかもしれないけど・・・
      その利点は余り意味がない気が・・・

    • 匿名
      No.4749

      そのスマートフォンがなかなか無いって言ってる時点で無知すぎだろ 今のスマートフォンは携帯電話のように持ち歩けるサイズのものばかりだし

    • 匿名
      No.4750

      >今のスマートフォンは携帯電話のように持ち歩けるサイズのものばかりだし
      だから、「スマートな機種」って言っただろ。
      W-ZERO3やX01TやX03HTを携帯電話のように持ち歩けるか?
      君は持ったことが無いのだろうが、ポケットがギュウギュウで、傍目にもみっともない感じ。
      俺はスマートフォンは2台目機種として持ち歩くことはほとんど無く、
      持ち歩くのは常に普通の薄型ケータイだ。
      スマートな機種となると、X02HTとX02NK、あとはウィルコムのアドエスと03くらいじゃないか
      ・・・という意味で、かなり限られてくるわけさ。
      個人的にはアドエスですら大きすぎると思っているのだが。
      「持って歩けるなら、D4でもEM・ONEでも持ち歩きますよ」
      と言うかも知れんが、俺はそうじゃないから。

    • 匿名
      No.4751

      プラダは?

    • 匿名
      No.4752

      アドエス持ち歩いてるから。それにアドエスが大きすぎて持ち歩けなくてiPhoneは持ち歩けるとかねーよw iPhoneの幅は62mmあるんだぞ?普通の携帯電話は50mm程度アドエスの幅は50mmどう考えても大きすぎはない じゃあ縦は?と聞きたいか知らんが縦の長さはスマートとは関係ないからな
      まあ最後に俺はそうじゃないからと客観的に評価できないといってる時点で説得力は皆無だけどな
      あと最後にいっておくがスマートフォンのスマートはサイズの事を指してるわけじゃないからなw

    • 匿名
      No.4753

      プ・ラ・ダは?

    • 匿名
      No.4754

      >じゃあ縦は?と聞きたいか知らんが縦の長さはスマートとは関係ないからな
      じゃあ、こっちが言葉の選択を誤りました。
      「コンパクト」と言ったほうが良かったですね。
      スマートフォン4機種を比較すると
      iPhone:115.5 × 62.1 × 12.3
      03:長さ116mm、薄さ17.9mm、横幅50mm
      アドエス:(幅)約50×(高さ)約135×(厚さ)約17.9
      W-ZERO3(自分の機種):70×130×26mm
      iPhoneは幅が大きいのですが、全体的にはコンパクト。
      幅もまあZERO-3よりは小さいので、大概のポケットには入らないことは無いんじゃないか。
      アドエスはW-ZERO3より大きい縦の長さ。
      そこだけが残念。
      トータルでは03が最も良いね。
      >まあ最後に俺はそうじゃないからと客観的に評価できないといってる時点で説得力は皆無だけどな
      最初から主観前提で話しているつもりだが、
      携帯電話のように持ち歩けるコンパクトさ=スマートに持ち歩けるスマートフォン
      ・・・となると、どう考えても機種は限られると思うぞ。

    • 匿名
      No.4755

      プラダーーー!!!

    • 匿名
      No.4756

      ほとんどがiPhone非難派ですね。
      じゃ良いところは他に
      ①旧iPhoneがversion upで今の3Gとほとんど同じ機能を持っている・・・つまりOSを常に最新版に出来る
      ②世界ケータイなので世界中の開発者が作成したiPhone用ソフトが入手出来る
      ③遊び心がある・・・まぁこれは使い込んでる人しか分からないけどね!
      他にもいろいろ有るけど、まー電波はSOFTBANKなんで地下とかは弱い!よって俺は電話・mail・FeliCa用でau、Web・game・仕事.music(PCと同期出来る為)用はiPhoneとして使ってる

    • 匿名
      No.4757

      色々比べたらプラダの方がましかもな
      iPhone買うくらいならプラダ買う、俺なら

    • 匿名
      No.4758

      アドエスをポケットに入れるとパンパンになるなんてことはない そんなデタラメな事よく言えるな
      ポケットがパンパンになる時やとりずらいのは幅が広いとき。大体ビジネス用に開発されたスマートフォンはポケットに入れて持ち歩くものじゃないカバンに入れて持ち歩くもの
      携帯電話のように持ち歩けるスマートフォン?携帯電話持っておけよw

    • 匿名
      No.4759

      ソフトバンクの電波は孫が借金しまくったせいでセキュリーティに金かけられなくて盗聴されるぞ、よく考えたほうがいいな~。

    • 匿名
      No.4760

      携帯電話≠スマートフォン
      …じゃないのか?

    • 匿名
      No.4761

      プラダは?まだある?

    • 匿名
      No.4762

      auですって~wwwww

    • 匿名
      No.4763

      プラダって生産中止?日本で何台売れたの?だれか答えろ。

    • 匿名
      No.4764

      >アドエスをポケットに入れるとパンパンになるなんてことはない そんなデタラメな事よく言えるな
      んなこと言ってねーよ。
      >>スマートな機種となると、X02HTとX02NK、あとはウィルコムのアドエスと03くらいじゃないか
      >>・・・という意味で、かなり限られてくるわけさ。
      って書いてあるだろ?よく嫁。
      ポケットがパンパンになるのは、それ以外のスマートフォンだ。
      しかし、俺のジーパンのポケットからはW-ZERO3が長さではみ出すから、
      アドエスだともっとはみ出していまう。
      そもそも「携帯持ておけよ」と的外れなこと言ってる時点で話にならないよな。
      おたくのように批判は受け付けないという信者と違って
      ウィルコムはちゃんと、そうした不満の声を聞いてるようだぞ。
      http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21980.html
      >このほか喜久川社長は、バッテリ性能の改善やワンセグ機能の標準搭載、
      >一般の携帯電話と比較した本体サイズなどの対応など、
      >スマートフォンに寄せられる不満点に対処している点を説明。
      >「これまでのスマートフォンを進歩させた端末で、
      >スマートフォンユーザーを増やすべく力を入れていきたい」と抱負を語った。

    • 匿名
      No.4765

      料金改定でてこ入れってことですが、現実に料金が下がるユーザーはいるのかな?3G切っておかないと勝手にパケット食ってるんじゃないの。

    • 匿名
      No.4766

      10月にDoCoMoから発売されることが、ほぼ決定だそうですね。

    • 匿名
      No.4767

      10月発売は最短で。11月以降に遅れる可能性もあるようです。

    • 匿名
      No.4768

      10月7日docomo発売

    • 匿名
      No.4769

      ドコモ版iPhoneのソースは?
      あるんだよな?

    • 匿名
      No.4770

      ドコモから何か発売されるんですか?

    • 匿名
      No.4771

      プラダって生産中止?日本で何台売れたの?だれか答えろ。

    • フォレスト
      No.4772

      iPhoneやっと10月7日ドコモ発売ですね。

    • 匿名
      No.4773

      12月1日だろ

    • 匿名
      No.4774

      されねぇよ
      Appleは各国一社からしか出さないって発表してる。

    • 匿名
      No.4775

      ↑してねーよ

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー