bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • NTTドコモ、ソニー製のAndroidケータイ「Rachael」を発売へ
  • NTTドコモ、ソニー製のAndroidケータイ「Rachael」を発売へ
    日本経済新聞の報道によると、NTTドコモは携帯電話世界第2位のシェアを持つサムスン電子と5位のソニー・エリクソンが開発したスマートフォンを発売するようです。

    ちなみに、サムスン開発のスマートフォンはWindowsMobileを搭載し、ソニー・エリクソン開発のスマートフォンはAndroidを搭載した端末とのこと。

    来年初頭にも発売。

    NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

    2008年度の国内携帯電話出荷台数は前年度比で30%減少となったものの、スマートフォンは50%増加という結果を受け、NTTドコモはスマートフォンの品揃えを強化し、シェアの拡大と収益向上を目指すようです。

    端末の供給を受けるのは、サムスン電子とソニー・エリクソンですが、ソニー・エリクソンから端末の供給は2008年夏モデル以来となります。

    ソニー・エリクソンから供給を受ける端末は1GHzのCPUと4インチのWVGA表示対応のメインディスプレイ、800万画素のカメラを採用したAndroidケータイ「Rachael」と見られています。

    気になるのはサイズ。
    HT-03Aの良い点として端末のサイズがコンパクトなことです。ジーンズのポケットに入れていても全く違和感ありませんし、片手操作で全操作可能です。
    これ以上サイズが大きくなれば、実用性はガクンと落ちることになります。個人的にサイズはiPhoneがギリギリで範囲内というところです。

    4インチという大画面のディスプレイを搭載する以上サイズの巨大化は避けられません。デザインや1GHzのCPUなど売れる要素は十分にそろっているだけにRachaelのサイズが気になるところですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    29件のコメント
    • 匿名
      No.7690

      RachaelはSO-0xB(A)みたいな感じで発売されるのかな?

    • say*3
      No.7691

      T-01Aを見送ったので、Rachaelはちょっと興味アリ。

    • 匿名
      No.7692

      RachaelはSO-0xB(A)みたいな感じで出るのかな?

    • hitsuji
      No.7693

      お帰り!
      って言ってやりたい。

    • 匿名
      No.7694

      読み方は「レイチェル」で良いのかな?
      ブラピの前妻かw
      女性の名前っつーのもアレだけど、
      プゲラとデザイン被るのが痛いなあ・・・
      垢抜けないデザインがドコモらしいっちゃドコモらしいがw

    • 匿名
      No.7695

      これ、デザインドコモじゃなく海外モデルそのままだよ
      あと、レイチェルはアンドロイドつながりでブレードランナー体と思う。

    • No.7696

      この携帯でiモードを使える可能性ってありますか?ソニーが出すのは凄く嬉しいです。

    • TEL
      No.7697

      携帯電話にETMの機能を付ける計画が有るのか記事でご紹介頂ければ助かります

    • 通りすがりの仮面ライダー
      No.7698

      Android 2.0でiモードがのりますよ。

    • 匿名
      No.7699

      と言うことは、アンドロイド2.0積んで発売かな?

    • ななし
      No.7700

      仮面ライダーさん馬路ですか・・?
      iモードブラウザ、iアプリ、フェリカ、この3つ対応したら本当に泣いて喜ぶ。海外モデルにフェリカは厳しいか・・・
      ところで
      http://pdadb.net/index.php?m=specs&id=1967&c=sony_ericsson_xperia_x3_se_rachael
      このページを見る限り、アンドロイド2.0が載るようですね。

    • 匿名
      No.7701

      すげー楽しみ。

    • ローム
      No.7702

      アンドロイド端末はOSのバージョンアップはPC必須なのでしょうか?
      それと通話、メール、ネット、ゲーム(アプリ)だけならアンドロイド端末はPCなしでも使いこなせますか??

    • ローム
      No.7703

      通話、メール、ネット、ゲームだけならPC無しでもアンドロイドは使いこなせますか?また、アンドロイドのOSはアップデートできますか?
      できるのなら、多分初スマホ、レイチェル買いたい(゜Д゜)

    • 匿名
      No.7704

      いいなこれ…
      機種変考えないと
      というか、一人ネガキャンしてる奴が浮いてるなw

    • !Σ( ̄□ ̄;
      No.7705

      マジでiモード搭載のスマートフォンなの?

    • 匿名
      No.7706

      そうですね。レイチェルが売れてドコモの株価が
      上がることを期待したいです。
      iPhoneを超えろ!レイチェル!

    • 匿名
      No.7707

      そういえばレイチェルがリークされたときkikiって謎の機種もリークされてたけどどうなるのかな?
      ソニエリユーザーなんでドッチも気になりますな

    • Re-x
      No.7708

      待ってました さよならau

    • ope
      No.7709

      みなさん、ドコモへようこそ

    • るかたん
      No.7710

      ラファエルとどう違う・・・??

    • 匿名
      No.7711

      レイチェル:Rachael
      ラファエル:Raphael

    • 匿名
      No.7712

      何だよauじゃなくてドコモかよ。
      これはau見限りだな、android出す出す詐欺でドコモに先を越されているようでは。
      さよならau。

    • あんどしげど
      No.7713

      来年春に分割の縛りから開放されるので他のサイトのレビュー見て買うかしたいすわ。
      しかし、画面デカ過ぎませんか。。。HT-03に0.1~0.3インチ位大きいと電話機としても使えると思うのですが。 T-01で電話した事無いので大きめの端末の使い勝手はわかりませんけどね。

    • 匿名
      No.7714

      http://3gmobile.shop-pro.jp/?pid=16441066
      もう予約開始してますね

    • 愚夫愚父
      No.7715

      ちょっとでかそうだけど、よさげ。

    • 匿名
      No.7716

      >しかし、画面デカ過ぎませんか。。。
      >ちょっとでかそうだけど、よさげ。
      この情報どおりなら、かなり使いやすそうな大きさ
      http://ameblo.jp/povtc/entry-10327684637.html

    • EmOsO
      No.7717

      9万はさすがに高い

    • 匿名
      No.7718

      使いこなせない、
      けど、間違って買っちゃって
      スグに売っぱらっちゃう人続出。。。
      しちゃいそーだw

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー