当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 5.1でバッテリーの持ちは良くなった?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iOS 5.1でバッテリーの持ちは良くなった?

iOS 5へのアップデートで発生したバッテリーが減りが早くなるという不具合ですが、iOS 5.0.xでは解消されることなく、iOS 5.1で解消されるのではと噂になっていました。

そしてiOS 5.1が提供されてまもなく「バッテリーの表示がおかしい」「おかしいのではなくこれまでのバグが解消された」という報告が相次いでいますが実際の所はどうなんでしょうか。
CNETではアップルの公式コミュニティで改善されたという報告もあれば逆に悪化したという報告があり、Twitterでは多数の人がバッテリー問題が改善されたというつぶやきが多かったと伝えています。
「iOS 5.1」でバッテリ消費は改善されたか–ユーザーから賛否両論 – CNET Japan

個人的には全く変わってないなーという感じですね。というかバッテリーの不具合自体、iOS 5から発生したというのではなく、通知センターとか200もの機能追加したらただ単にバッテリー消費量が上がっただけでAppleがバグとして取り扱ってるだけなんじゃね?って思ってます。仕様じゃなくてバグとして扱っておけばいつかは改善されると思わせることができますからね。

また、iOS 5.1のアップデート情報にはバッテリーの寿命に影響するバグの解消という項目はあるものの、バッテリー消費を改善したという項目はないのでバッテリーの改善はされてないと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています