当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6でブラウザタブを同期できる機能を搭載?Androidを更に追従か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6でブラウザタブを同期できる機能を搭載?Androidを更に追従か。
Photo By aditza121
11日より開催されるAppleの開発者向けのイベント「WWDC 2012」にてiOS6が発表されると噂されていますが、ここに来てiOS6に搭載される具体的な機能が報道されています。
OS X Mountain Lion features coming in iOS 6: Notification Center ‘Do Not Disturb’ toggle, Safari iCloud Tabs, and Mail VIPs | 9to5Mac | Apple Intelligence

9to5Macでは、iOS6で追加される機能として3つの機能を伝えています。

1つ目は、MacのSafariのタブ状態をiPhoneやiPadで再現できるといったタブの同期機能。AndroidではGoogleChromeの公式アプリで搭載されている機能で、噂が本当であれば通知センター同様にAndroidを追従した機能となります。

2つ目は、メールのフィルタリング機能。特定のユーザのメールをフィルタリングして表示できるというもの。

3つ目は、通知センターのトグル機能の搭載。以下の画像のように設定画面に通知センターのトグルボタンが搭載されるようです。


タブの同期機能は便利ですが、他の2つについてはさほど驚くような機能でもないですね。まぁ、単なる噂なので本当に噂されるかもわかりませんしね。これら以外の機能が搭載される可能性もあります。
iOS6はスティーブ・ジョブズが亡くなってから初めてのメジャーアップデートとなるため、これまでジョブズの意向で提供されなかった機能がiOS6で提供される可能性もあったりすると思うのでこれまでとは違った意味でも発表が楽しみです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています