当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple独自の地図アプリで沖縄を検索すると・・・

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple独自の地図アプリで沖縄を検索すると・・・
Photo By jfingas
「iOS6」のベータ版にアップデートしていろいろお触りしていますが、やはりAppleが開発した地図アプリは気になって触ってしまいますね。

そんなAppleの地図アプリはデータが少なく地図がスカスカなのはかなり衝撃でしたが、今回お伝えする事象もなかなか衝撃ですよ。「iOS6」の正式版がリリースされても改善されているかわかりませんからね。
Appleの地図アプリで「滋賀県」を検索してみます。

表示結果はこちら。なんと琵琶湖のど真ん中にピンがささっとる…。


Googleマップは県庁所在地にピンを刺してくれました。


次に「沖縄県」を検索してみます。

表示結果はこちら。なんと徳島県鳥取県にピンがささっとる…。


Googleマップはちゃんと沖縄県那覇市にピンを刺してくれました。


その他日本で有数の田舎である地元を検索したら山の中にピンが刺さるなど、なかなかの精度をボケっぷりでした。

沖縄→鳥取の件は明らかなバグなので修正されると思いますが、県庁所在地を示さない件はそのまま正式版で提供されそうな気もしますね…。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています