bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-10-08 12:33:40
  • トップページ
  • iOS8の新機能と使い方
  • App Storeに表示される「Essentials」や「スタッフのオススメ」の意味しってる?
  • App Storeに表示される「Essentials」や「スタッフのオススメ」の意味しってる?
    もう既に気づいている人もいると思いますが、App Storeにて「Essentials」や「スタッフのオススメ」というバッジがついたアプリを見かけたことがありませんか?

    これってどんな意味があるんだろうと思い、ちょっくら調べてみました。

    iOS 8のApp Storeで表示される新機能?

    App Storeの公式Twitterアカウントによると、iOS 8アップデート後のApp Storeでのみ「Essentials」や「Editor’s Choice(日本では”スタッフのオススメ”)」というバッジが表示されるようです。新機能?新仕様?ということになるのでしょうか。

    Essentialとスタッフのオススメ

    Essentialは、iOSを利用するための必須アプリ、スタッフのオススメは、App Storeスタッフのオススメを示しているようです。

    よく見かける「Essential」は、1PasswordやEvernote、スマートニュースといったアプリにバッジがつけられています。

    どちらのアプリもiOS 8にてサポートされた通知センターのウィジェットと別のアプリから一部の機能を呼び出せる連携機能に対応しています。また、1度は名前を聞いたことのあるメジャーなアプリが多く、おそらくそれらが条件となっているようです。

    たまに見かける「スタッフのオススメ」は、Facebookメッセンジャーや無印良品の公式アプリ、ファイナルファンタジー 6などにバッジがついていました。

    このバッジについては条件はよくわかりませんね。スタッフの目に止まった幸運なアプリのみつけられるのでしょう。そのためかEssentialsよりも見かけることは少ないように思えます。

    バッジが付いてないからといってアプリが優れてないというわけではありませんが、有料アプリをダウンロードする時などはバッジがあるかないかをチェックすると、1つの目安になるかもしれませんね。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iOS8の新機能と使い方の人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー