当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

[iOS 8]iPhoneのアプリごとのバッテリー消費量を調べる方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
[iOS 8]iPhoneのアプリごとのバッテリー消費量を調べる方法

日々、モバイルバッテリーを持ち歩いてiPhoneを使っているみなさん、どのアプリがどれだけバッテリーを消費しているのか、気になるところですよね。

iOS 7まではどのアプリがバッテリーを消費しているのか調べることはできませんでしたが、iOS 8からようやく調べることが可能になりました!

iPhoneやiPadのアプリごとのバッテリー消費量を調べる方法

アプリごとのバッテリーの消費量を調べるには、設定アプリを起動しましょう。

起動したら「一般」をタップします。

続いて「使用状況」を選びましょう。

最後に「バッテリーの使用状況」を選びます。

するとズラーっとバッテリーの使用状況が表示されます!

うむ。まだ電源を投入してからそんなに時間が経過していないのでアプリの使用量がそのままバッテリーの消費量の高さにつながっているようです。

ある程度の期間を使ってみると、「このアプリ全然起動していないのにバッテリーの消費量が多いなー」と感じる場合はアンインストールしてみるのも良いかもしれませんね。

ただし、iPhoneを充電中に使用したアプリについてはここに表示されないため、注意が必要です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています