当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

[iOS8の新機能]iPhoneのカメラで露出(明るさ)を変更する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/29 0:58
[iOS8の新機能]iPhoneのカメラで露出(明るさ)を変更する方法

iOS 8の新機能としてカメラアプリに露出補正、露出の変更機能が加わりました!

iPhoneのカメラで写真を撮ったら暗い!明るい!という不満を解消できる新機能の使い方を紹介します

カメラアプリで露出(明るさ)を変更する方法!

iPhoneやiPadカメラで露出または明るさを変更するには、まずピントを合わせたい箇所をタップしましょう。

すると、どこにピントが合っているのかを示す四角い枠が表示され、横には丸い球のようなものが表示されます。この丸い球が露出、明るさを示しています。今はまんなかぐらい。


露出を変更するには指で画面を上下にスワイプさせましょう。上にスワイプすると明るくなって、


下にスワイプすると暗くなります。ちなみに、スワイプするのは丸い球じゃなくて画面全体でOKです。


すると、こんな感じで明るさが変わります!





今までは他のカメラアプリを使って明るさを変えていた人もいるかもしれませんが、ロック画面からサッと起動できる純正のカメラで明るさを変更できるようになったのは嬉しいなー!

ということで今日のランチの時間にでもお試しあれ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています