当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

W-ZERO3裏技 – 2ちゃんねるブラウザ使用法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
W-ZERO3裏技 – 2ちゃんねるブラウザ使用法
本最大規模の掲示板といっても2ちゃんねるですが専用ブラウザを使わないで回覧しても見づらいですよね。

PC専用のブラウザでは「Jane Style」が使い勝手の良いものだと思います。PCだけではなく携帯専用のブラウザなども結構ありますよね。

それでW-ZERO3でも2ちゃんねる専用のブラウザがあると便利ではないのかと思い特集として取り上げてみました。

フォントサイズなどの表示のカスタマイズもできるので自分用のブラウザにもできます。
まずは用意するものです。
ぽけギコ

PCからダウンロード、解凍して「Pocket PC_ARM」フォルダのファイルをW-ZERO3内にコピー。

W-ZERO3から「スタート」→「プログラム」から「ファイルエクスプローラ」を起動。「PGiko」を実行。

携帯総合研究所ぽけギコ使用方法

ぽけギコが起動して「板一覧更新」が表示される。「BBS MENU for 2ch」を選び「取得」をクリック。

左側でカテゴリーを選ぶと、該当カテゴリー内の掲示板一覧が右側に表示されます。アクセスしたい掲示板をクリックすると掲示板内のスレッドが一覧表示される。読みたいスレッドをクリック。

スレッドの内容が表示される。十字キーを使ってスクロール可能。
スレ内にあるURLをクリックすると画像や別の掲示板やスレッドの表示も可能。

書き込みをするには画面下の「鉛筆マーク」をクリック。

携帯総合研究所自分好みにカスタマイズする

メニューの「ファイル」→「フォント」で、文字サイズを変更できる。
フォントサイズを小さくすればW-ZERO3の高解像度画面を最大限に生かし、1画面の情報量が倍増する。

他の設定もいじって自分好みにカスタマイズしよう♪
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています