当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Dライン・Smart Connectorなど

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/22 17:34
iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Dライン・Smart Connectorなど

Image by @OnLeaks

ここ数日iPhone 7 / 7 Plusの図面などをリークさせている@OnLeaks氏が新たな画像をリークしました。最近では見送られたとされているSmart Connectorを確認することができます。

@OnLeaks氏は無言のまま画像を投稿していることから詳細は不明ですが、スピーカーホールが8つあることからiPhone 7 Plusであることがわかります。

背面にはこれまでのiPhoneには確認されていない3つの穴が確認されており、これがiPad Proに搭載されているSmart Connectorと思われます。

Smart Connectorは、キーボードなどのアクセサリと接続するための専用端子でペアリング作業が不要でiPhone本体から給電するため、アクセサリを充電する必要がないというメリットがあります。

iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Smart Connector搭載など

エッジ部分には、iPhone 6から存在する樹脂パーツを確認することができます。これは本体内部に電波を通すためのパーツであり、「Dライン」と呼ばれるものです。これが背面に回り、反対側の側面まで横断しているわけですが、iPhone 7シリーズではDラインが一部廃止になると報じられていましたが、上記の画像には存在するようです。

なお、同氏は無言のまま画像を投稿していることから、これが最新の情報を反映させたものかはわかりません。uSwitchを通じて公開された画像は3〜4ヶ月前としており、今回の画像も同じ期間に得た情報から作成された可能性があります。

最近になって見送られたとされているSmart Connector搭載案の復活や、Dラインの廃止案が見送りになったかは不明なままです。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています