2016-05-15 10:00:12
  • トップページ
  • iPhone 7の噂
  • iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Dライン・Smart Connectorなど
  • iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Smart Connector搭載など

    Image by @OnLeaks

    ここ数日iPhone 7 / 7 Plusの図面などをリークさせている@OnLeaks氏が新たな画像をリークしました。最近では見送られたとされているSmart Connectorを確認することができます。

    @OnLeaks氏は無言のまま画像を投稿していることから詳細は不明ですが、スピーカーホールが8つあることからiPhone 7 Plusであることがわかります。


    背面にはこれまでのiPhoneには確認されていない3つの穴が確認されており、これがiPad Proに搭載されているSmart Connectorと思われます。

    Smart Connectorは、キーボードなどのアクセサリと接続するための専用端子でペアリング作業が不要でiPhone本体から給電するため、アクセサリを充電する必要がないというメリットがあります。

    iPhone 7 Plusの新画像がリーク、Smart Connector搭載など

    エッジ部分には、iPhone 6から存在する樹脂パーツを確認することができます。これは本体内部に電波を通すためのパーツであり、「Dライン」と呼ばれるものです。これが背面に回り、反対側の側面まで横断しているわけですが、iPhone 7シリーズではDラインが一部廃止になると報じられていましたが、上記の画像には存在するようです。

    なお、同氏は無言のまま画像を投稿していることから、これが最新の情報を反映させたものかはわかりません。uSwitchを通じて公開された画像は3〜4ヶ月前としており、今回の画像も同じ期間に得た情報から作成された可能性があります。

    最近になって見送られたとされているSmart Connector搭載案の復活や、Dラインの廃止案が見送りになったかは不明なままです。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhone 7の噂の人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー