当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウィルコムのPCと同等機能を持つ端末はデータ専用か?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
ウィルコムのPCと同等機能を持つ端末はデータ専用か?
先日、ウィルコムが2008年中にPCと同等機能を持つ端末を発売か?とお伝えしました。新たな情報が入ってきたのでお伝えします。

PCと同等の機能を持つ謎の端末にはWindows Mobileとは異なる「フルWindows」が搭載され、電話機能はなくデータ専用端末ではないようです。

初のPCケータイ発売となるのでしょうか?

ネタフル – ウィルコムの新端末はWindows搭載で電話機能ナシ?
ネタフルさんの記事によると、Interの説明員の話しでは「フルWindowsを搭載する、Windows Vistaを搭載するかどうかは分からない」、「通話機能がない」とのこと。

PCと同等の機能は「フルWindows」を搭載することで実現するようですね。また、フルWindowsを搭載することで通話機能がなくなるのではないでしょうか?イー・モバイルより発売された「EM・ONE」は通話機能に対応していませんが、通話できるソフトウェアがageetより発売されています。「EM・ONE」に搭載されているのはWindows Mobileですのでソフトウェア自体は通話機能に対応しています。しかし、「フルWindows」を搭載した場合にはどうなのか気になるところですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています