アップル、今年中にアジアでiPhoneを発売へ。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:23

アップル、今年中にアジアでiPhoneを発売へ。


米Appleが2008年中にはアジアで「iPhone」を発売したいとの意向を示しました。

このアジアでの発売は当初Appleが予定していたものであり、日本でiPhoneは発売されるわけではありません。しかし、Appleは昨年に3Gに対応したiPhoneを2008年中にも発売するのではないか?との噂もあり、アジアでのiPhone発売と共に日本で3G対応のiPhoneが発売されるのかもしれません。

さて、日本での発売はいつになるのやら?

米アップル、今年中にアジアでも「iPhone」を販売へ | テクノロジー | Reuters

この記事によると、ティム・クック最高執行責任者(COO)は3月4日にiPhoneについて、「2008年にアジアにiPhoneを投入するつもりだ。時期は言えないが、いつかは中国に、いつかはインドに進出する」とコメントしたとのこと。しかし、詳細な発売時期には触れておりません。

ちなみに、スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、iPhoneの2008年における販売目標である1000万台は達成できるとの見通しを示しました。

AppleのCOOがここまで言ってるのですから2008年中にアジアでiPhoneが発売されることは9割間違いないでしょう。

しかし、スティーブ・ジョブズの販売目標はちょっと無謀のような気がします。Appleでは2008年1月15日に販売台数が400万台を突破したと発表しています。2007年6月からの統計ではあるものの、もはや新鮮味のないiPhoneが今年2倍以上となる台数を売り上げれるのかと。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています