ウィルコム、Atomの発表会で「詳細を近々発表する」とコメント。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:23

ウィルコム、Atomの発表会で「詳細を近々発表する」とコメント。


インテルは、超小型、超低消費電力、高速駆動を実現したCPU「Atom」の詳細を発表しました。

Atomは、インターネットの利用を主な目的としています。搭載端末は今夏にも登場する予定となっています。また、発表会にはウィルコムやNTTドコモなども参加しており、ウィルコムからはAtomを搭載した製品を近日中に発表するとコメントしました。

スマートフォンでWindows Vistaを起動できるAtom。

Atomの発表会に参加していたNTTドコモの青山氏は「Atomでモバイルブロードバンドを有効に活用してもらい、新しいユーザーが創出されることに期待したい」と、NTTドコモでも発売を予定しているかのようなコメント。

ウィルコムの社長である喜久川氏は、「詳細は近日中、本当に近々発表する」とコメントし、Atomを搭載した製品を近日中に行う事を明らかにしました。Atomを搭載したモバイル端末を開発していると発表した時には2008年6月中に発売を予定しているコメントしており、本当に近いうちに発表が行われると思います。

なお、Atom搭載端末の開発を手がけているメーカーはNECやパナソニック、日立、シャープ、東芝、富士通など多くのメーカーが手がけており、Atomを搭載したスマートフォンはウィルコムだけでなく、他のキャリアからも発売されることが予想されます。

インテル、小型端末向けCPU「Atom」の詳細を発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39263.html?ref=rss
ウィルコム、Windows Vistaを搭載したモバイル端末を開発。
http://mobilelaby.com/blog-entry-1278.html
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています