ウィルコム、2008年秋冬モデルを4機種発表!

bio
Yusuke Sakakura

ウィルコム、2008年秋冬モデルを4機種発表!


ウィルコムは、2008年秋冬モデルとして音声端末3機種とデータ端末1機種、合計4機種を発表しました。

HONEY BEE 2 – カメラ搭載などブラッシュアップ。
WX330J – 防水&セキュリティPHS。
WILLCOM LU – ウィルコム初のスライドPHS。

AX530S – USBとPCカードスロット両方から通信可能なデータ端末。

ウィルコムメールに「@willcom.com」が導入!

ウィルコムメールに「@willcom.com」が導入!

新機種発表と共にウィルコムメールに「@willcom.com」を2009年1月15日から導入すると発表されたんですが、これはウィルコムユーザとしては嬉しいです。

現在の「(**.)pdx.ne.jp」というドメインだと誰が見てもウィルコムのメールアドレスとわかりませんよね。

ちなみに、「willcom.com」というドメインは1月15日以降に新規メールアドレスを取得する場合に取得できるようです。

ウィルコム2008年秋冬モデル総括。

まぁ、総括といっても4機種しかないんですが・・・。

HONEY BEEの後継機である「HONEY BEE 2」よりも「X PLATE」の後継機を出してもらいたかったなーと。
ドラマでも使われていて法人向けなら結構売れるんじゃないかなと思ったりしていたんですが。

今季モデルの目玉はなんと言っても「AX530S」ですかね。
USBだけ、PCカードだけというデータ端末はありましたが、両方で利用できるのは便利だなーと。
ノートパソコンでマウスやUSBメモリ、BluetoothなどでUSBの端子が埋まるという体験は誰にでもあるはず。そんな時はPCカードスロットに装着して、USBの端子があいてる時にはUSB端子で。という使い方ができますよね。

AX530Sはとてもコンパクトに出来ているのでPCカードスロットに装着した際の場所を取らないためにマウスの操作も快適に行えるというメリットもあるかなーと。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています