当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウィルコム、2008年秋冬モデルを4機種発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ウィルコム、2008年秋冬モデルを4機種発表!

ウィルコムは、2008年秋冬モデルとして音声端末3機種とデータ端末1機種、合計4機種を発表しました。

HONEY BEE 2 – カメラ搭載などブラッシュアップ。
WX330J – 防水&セキュリティPHS。
WILLCOM LU – ウィルコム初のスライドPHS。

AX530S – USBとPCカードスロット両方から通信可能なデータ端末。

ウィルコムメールに「@willcom.com」が導入!

ウィルコムメールに「@willcom.com」が導入!

新機種発表と共にウィルコムメールに「@willcom.com」を2009年1月15日から導入すると発表されたんですが、これはウィルコムユーザとしては嬉しいです。

現在の「(**.)pdx.ne.jp」というドメインだと誰が見てもウィルコムのメールアドレスとわかりませんよね。

ちなみに、「willcom.com」というドメインは1月15日以降に新規メールアドレスを取得する場合に取得できるようです。

ウィルコム2008年秋冬モデル総括。

まぁ、総括といっても4機種しかないんですが・・・。

HONEY BEEの後継機である「HONEY BEE 2」よりも「X PLATE」の後継機を出してもらいたかったなーと。
ドラマでも使われていて法人向けなら結構売れるんじゃないかなと思ったりしていたんですが。

今季モデルの目玉はなんと言っても「AX530S」ですかね。
USBだけ、PCカードだけというデータ端末はありましたが、両方で利用できるのは便利だなーと。
ノートパソコンでマウスやUSBメモリ、BluetoothなどでUSBの端子が埋まるという体験は誰にでもあるはず。そんな時はPCカードスロットに装着して、USBの端子があいてる時にはUSB端子で。という使い方ができますよね。

AX530Sはとてもコンパクトに出来ているのでPCカードスロットに装着した際の場所を取らないためにマウスの操作も快適に行えるというメリットもあるかなーと。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています