使い物にならないカメラを実用的に「SnapPhoto Free」

Android

使い物にならないカメラを実用的に「SnapPhoto Free」


Androidケータイ「HT-03A」のカメラはそのまま使用しても実用的ではありません。カメラをそのまま搭載しており、ソフトウェアでの制御をあまり行っていないため、露出補正やエフェクト、タイマー撮影などが一切行えません。

そこで登場するのが「SnapPhoto Free」です。

とにかくデジカメとしてカメラを使いたいなら導入必須です。

SnapPhotoのダウンロードですが、「SnapPhoto」などで検索してもなぜかヒットしません。

トップからマルチメディアに遷移すると人気順で上の方にいるのでそちらからのダウンロードをオススメします。


使用するのは「SnapPhoto Free ver1.2.7」です。


右から3番目のアイコンをタップすると、撮影サイズの切り替えができます。


左から3番目のアイコンをタップするとエフェクトをかけられます。


こんな風にセピア調にしたりできます。


ホワイトバランスの変更も可能です。雨、昼、夜など多数選択できます。


モノクロでエフェクトかけて撮影してみました。サイズはLで圧縮しています。

正直な所ここまで奇麗に撮影できるとは思っていませんでした。ガンダム見にいった時に出会っておけば良かった!

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Appleニュース

2021/04/23
AirTagの予約開始。大切な持ち物を探せるアイテム

iPhone 12

2021/04/23
“目を奪う美しさ” 新しいパープルのiPhone 12 / 12 mini予約開始

iPhone 12

2021/04/23
iPhone 12の端末価格/料金比較。最も安いキャリアは?

Appleニュース

2021/04/23
Apple公式サイトがメンテモードに。今夜AirTagと新色iPhone 12の予約開始
Recommendこんな記事も読まれています